From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

ザ・カップ~夢のアンテナ~

2008-11-24 | サッカーネタ
今更だけど先週日曜日に見たブータン映画
「ザ・カップ~夢のアンテナ~」の感想を少々。

あらすじを語ってしまうとアレなんで省くけど
98W杯決勝を見たくてどうしようもなかった少年僧が
何とか視聴できるようになったまではいいけれど
決勝の最中にある大事な何かに気づき、行動しようとしたこと
ラストの僧院長の説法も良かったかなと。

かく言うオイラもサッカー≒フットボールが好きだけど
ラストの説法はいつも心のどこかに留めておきたいよなと。
そんな風に思いますた。

映画が終わった後、チベットへ格安旅行してきたという
島田佳代子氏のスライドショーを少々見る。
その島田氏、意外と小顔で細身なのは意外だった(失礼)。
で、ついでにというか何というか著書を購入したら
その場で直筆サインを戴けるというので勢い余って
2冊も買ってしまった

つか普通にミーハーやっているオイラって・・・w

(追記)
この日は偶然にも東京でこのようなリーグを主催されているN先生と
久しぶりに会う機会が。
N先生、同じ席でお付き合いさせていただき、ありがとうございました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008神奈川県社会人サッ... | トップ | 秦野FC戦 おまけ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文庫化・・・ (take-05)
2008-11-24 02:14:35
このとき買った本が近々文庫化されるそうで・・・

あの時、単行本が「入手が困難だから」という理由は
一体なんだだったのかと・・・w
返信する

コメントを投稿

サッカーネタ」カテゴリの最新記事