From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

羽沢横浜国大駅に行ってみた

2019-12-18 | 手抜き日記

今日は仕事帰りに相鉄線乗り入れとなった武蔵小杉~羽沢横浜国大間だけ
プチ乗り鉄してまいりました。

なお、日没後に乗車のため地上部分の車窓は暗くてよく分かりません
武蔵小杉駅に埼京線車両が入線してくるだけでも何か「おおっ」となりますね。


貨物線を使用している関係からか横須賀線のようにかっ飛ばす区間も
あまり見られず少々拍子抜けなスピードで羽沢横浜国大駅に到着。


羽沢横浜国大駅コンコース


同改札

出来立てほやほやの駅なので、どの設備も奇麗でしたが
夕方の帰宅時間帯なのに人出はまばら。


羽沢横浜国大駅上りホームから相鉄線・西谷方面を望む。


こちらが新しく造った新線区間


反対側の武蔵小杉方面を望む


武蔵小杉方面のトンネル


どうやら羽沢横浜国大~武蔵小杉の新線部分は線名が決まってないのかなと
思っていましたが後で調べたら相鉄新横浜線と呼ぶようです。
(参考・Wikipedia羽沢横浜国大駅


羽沢横浜国大駅の外は環状2号線に面していたり。


帰りも埼京線の電車でした。
行きも埼京線車両たので帰りは相鉄線の車両に乗ってみたかったですね。
平日だったのでガラガラな車内と羽沢横浜国大駅でしたが週末は鉄道ファンで
賑わうとのこと。暫くこの状況は続くみたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の神奈川ローカルフット... | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手抜き日記」カテゴリの最新記事