From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

コスモワールド

2020-09-22 | 手抜き日記
昨日は天気も昼から良くなってきたので横浜・みなとみらいのコスモワールドに
家族サービスで行ってきたり。
コロナ禍のご時世ですが四連休半ばの休みとあって、人出はかなり戻ってきた様子でした。


昼ご飯時はどこも混雑していたのですが、ランドマークタワー下の横浜みらい横丁地下2階は
昼時でもお客さんが少なく意外な穴場スポットになっていたのでここをチョイス。


マグロ切落し食べ放題にご飯セット(300円税別)をプラスした節約メニューで。
丼物を食べるよりリーズナブルでお得な組合せで家族も満足してくれました。


横浜の地でたまたまかも知れませんがサッカーと縁のある醤油と邂逅。
ちょっとだけサッカーブログっぽくなったかも。


観覧車に乗るのも何年ぶりかなと。子供はこの大きさのものを乗るのは初めてなので大はしゃぎ。



と、こんなことを呟いたのですがこれには続きがあって、乗車後のゴンドラを
スタッフさんが二人掛かりで次の乗客が乗り込むまでの間に清掃作業されてたんですよね。


これにはホント頭が下がる思いになりました。故にゴンドラは1台おきの乗車なのかと納得。


ランドマークタワーは撮ってみたけど逆光で真っ黒に(;^_^A


山下公園から本牧方面を


みなとみらい地区に建設中のロープウェイの駅はワールドポーターズ向かいのこの辺りになるようです。
ここは桜の大木が花咲く季節になると桜の花が綺麗な広場だったんですけどね。
コチラの記事にあるようにコスモワールドと共通券とか出来れば観光需要はあるのかなと。

マスク姿の人だかりやソーシャルディスタンス、消毒作業に勤しむスタッフさん達の姿を除けば
いつもの横浜みなとみらいの光景が戻ってきた様子でした。
このコロナ禍の時世にあって、これからは昨年までと同じ光景は戻らないという意見も散見しますが、
観光地に関しては出来れば昨年までと変わらない景色が一日も早く戻ってきて欲しいなと思った1日でした。終わり。

コメント   この記事についてブログを書く
« 週末の神奈川ローカルフット... | トップ | 2020明治安田生命J3第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手抜き日記」カテゴリの最新記事