なるほど、自転車ね
昨日の夕飯が分からなくなるように、昨日の行き先も危うい!
記録しますかorz
 




昨日はtictacさん(幹事)、ナカさん、batachan、ゆともさん、bicirosaさん、モリさん、yoneちゃん、TaKaさん、ぴかさん、okkyさん(奥多摩付近離脱)、hiroさん、しん☆かぬーさん、H♂くん、ネロさん、何故かTETさんと一緒させてもらいました。(ヌケモレあったらすみません)
集合場所、四谷セブンにもお見送りが何人かいらっしゃいました。お顔とお名前が一致してなくて、すみません。また、よろしくお願いします。


集合場所の四谷セブンまでちょっと多摩サイを下って、さぁ出発です。
ぐんぐん、引っ張られますが、ココは平地。
何とか食い下がります。(汗)
多摩サイoutし、吉野街道→青梅街道の微登坂区間に入ります。
何とか食い下がります。(大汗)


奥多摩駅でおすまし。

ココは観光地です。
ドライブやらキャンプやらバーベキューでよく訪れるところです。
まさか君と一緒にくるとは…
ってのは、ココ一年よく思うことです。
麻痺してきたな。なんか、色々こう…。

ココからの区間も微登坂と聞きますが
聞き間違えました。
美登坂だったんですね。(汗だらだら)
はい、千切れます。
みなさん、さよーならー。
ま、でも、漕げば着くし、ダメなら、帰りは下りだし、気楽に行こうze
エッチラ、オッチラ登る僕をナカさんが、奥多摩湖駐車場から迎えに降りてきてもらっちゃいました。
感激です。あざした!


どうやら、ソフトクリームを食べたようだ^^
結構ふらふらになってたんで、覚えてねぇっす(≧∀≦)
あらら、向こうのほうでhiroさんお金をばら撒いているw


次の区間もやはり美登坂っす。間違いなく微じゃねっす。
ココの休憩お土産屋さんからもtictacさんがお迎えに来てもらっちゃいましたが、
おっ、何とか登ってきとるな、と、僕の姿を確認すると、
向こうで待ってるze
と、言い残そうとしたんだろう、
右唇口角部分から少し覗いた白い歯に太陽光線が反射し、キラン(・∀・)
疾風のごとく、戻っていってしまった。
力強いペダリングで怖いほどのスピードで。
この世のものとは思えませんでした(゜Д゜)
毎度毎度、お待たせしちゃって、失礼しました。

ここでの補給はフレフレファンタ。
ちょっと物足りない大きさが適量です。
オレとお前と大五郎みたいなお徳用フレフレファンタはいらね(´・ω・`)

さて、あとちょっとで林道へin。
で、昼飯にありつけます。

その前に

心霊スポットを通過しなくてはならないそうだ。@おいら渕
肩をたたかれたり、声をかけられても一切無視しなければならない。
さもなくば…
とか、いって、足を付く口実を探しながら走るってのはデフォですが、何か?



まさにみどりの日にふさわしい新緑ん中、上り坂の辛さもちょっと和らぎます。



林道に入ってからの絶景ヾ(^▽^)ノ
むこーに、みえる道から登ってきたんだぁ。
凄いぞ凄い。
折り返し地点まであと5キロくらい。
がんばれがんばれ


で、到着。


標高1244m民宿石楠花@一之瀬高原
桜満開なのに残ってる写真は団子だけ(≧∀≦)
てんぷらにお漬物、ポテトサラダとお蕎麦にちょこっと、うどん。
量で勝負は決して仕掛けないが、素朴さで上回るにゃ、そーとー手ごわいze
最初からのアナウンスで
コンビニ少ないよー
昼飯も多分たりないよー
補給はガッツリしていこーぜー
って、ことだったので、補給しすぎで腹へってないのね。
まあ、いつものことだが
薄皮あんぱんが胃まで落ちきっていなくて重しに食べたオニギリ×2がきいていて…。
だから、石楠花の定食で、大満足ヾ(^▽^)ノ
何故かあまった『もり』一枚にも興味を示さず。
いつもの僕らしくなかったのは、初めて会う人ばかりで緊張していたせいもあるのかもヾ(゜∀゜)ヾ
で、隣に座った、ネロさんとおんなじ高校出身だったりして、ビックリでした。
世間は狭い!面白いっすね。

食後、全員集合!

ほっ、やっと桜が写ってますね@石楠花全員集合!


ココからは、来た道を戻ります。ほぼ下りですね。


と、いいつつ、途中で足休めたりしながら、

@西東京バス『あずまい』バス停前の廃屋と廃屋からの眺め
『のどかな風景だなぁー』ってのと『火サスっぺーよなー』ってのはイコールですか?

その後、順調に下ってきて、奥多摩湖駐車場で休憩を最後に流れ解散です。
駐車場アプローチから国道へ戻った瞬間
フーセンガムをパンってうまいこと鳴らす人が鳴らしたような乾いた炸裂音

トラブルその1(tictacさんとこから拝借)
hiroさん、ネロさん、tictacさんチューブ交換アシスト、あざした!

(トラブルその1って、(゜Д゜))

その後は、渋滞が酷くなってきて、先行本隊との差を縮められない、我慢な時間帯が続く。

で、前方に先行部隊発見

トラブルその2
うーん、ちょっと、大きなトラブルをナカさんを襲っていました。
応急処置をして自走されたようだが、自転車の行く末が心配されます。
しかし、考えようによっては、渋滞中の中のトラブルにつき、そんなに速度は出ていなかったはず。
下り始めの攻め攻めモード中じゃなかったことが不幸中の幸いかな。

流れ解散になっていたものの、自然とコンビニ吸い込まれ休憩後、
ちょっとでも登りたくない僕は青梅街道経由組じゃなく
吉野街道→八王子→16号のSSRトレインにのることにしました。

TETさん、yoneさん、モリさんトレインgogo!
巡航30km/hの絶妙な牽きに、単独走行では味わえない感覚を堪能しました。
と、この写真を撮った瞬間

トラブル3
モリさんパンク。
バルブが吹っ飛んじゃってる様子。
手際いいっすね。あんまり、経験したくないけど、見習いたいものです。

さて、実はSSRトレインは乗り間違えだったんです。
いいペースに乗せてもらって、あざした!
いつか、牽き返し、恩返ししますので、またよろしくです。

離脱後、多摩サイ復帰。
後続、batchanトレインに吸収されるのも有りだなと思いながら、多摩大橋まで逃げ切ってしまい、多摩サイout

今日、遊んでくれた多摩川と奥多摩方面@多摩大橋より
今日も無事帰還。

沢山の方に遊んでいただきました。
ありがとうございました。
エンジン強化に努めますので、また、遊んでやってください。



走行距離 162.29km
走行時間 7h26m
平均速度 21.8km/h



なんですが、家がゴールとすると実はDNFなんです(´・ω・`)
手前50mんとこでバーベキューにつかまり、そのまま吸収。
自転車置いて帰ってきちゃった。
そこでの話題は、『おやじ味噌』。

お取り寄せ隊長に任命されてたな、多分ヾ(^-^;ヾ
ポッチっとしておかなきゃです。

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )


« 雨の日の楽し... 自転車ブログ... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様でした (masa)
2008-05-05 22:30:03
本当は参加の予定だったんですけど、会えなかったことは残念です。
いい景色ですね。羨ましい。
多摩川組にも相模川方面にも馴染んでもらったようで嬉しいッス。

今度はこっちの方にもいらしてください。
火スペの写真の雰囲気がいいッス。
 
 
 
微登りですから。 (tictac)
2008-05-05 22:48:48
お疲れさまでした!

お初でしたが、色々と楽しかったです。
微登りですからー。(笑)
また、遊んでください。
 
 
 
今回は・・・ (okky)
2008-05-05 23:04:14
途中離脱で残念でしたが,一之瀬高原またのお楽しみにとっておきます.短い間でしたが,ありがとうございました.また,よろしくです^^
 
 
 
パンク仲間ッスね(^^; (モリ)
2008-05-06 07:19:40
お疲れ様でした。それに初めましてです。
格好いい自転車ですね。
小径車でロードと同じペースで走るってきついんでしょうね。
美坂だし(笑)
かなりローカルな話聞けて楽しかったです。
是非神奈川方面にも遊びに来てくださいね!


 
 
 
今はご養生ください (take)
2008-05-06 07:53:46
◆masaさん
お会いできずに残念でした。
早く復帰されますことを祈っています。
もうひとつ、
自転車通勤許可が下りますようにも、祈っておきましょう(^o^)

廃屋のショットはmasa'sショットです。
悪いわけないヾ(^-^;ヾ
 
 
 
ゆっくり逝きましょうヾ(^▽^)ノ (take)
2008-05-06 07:55:22
◆tictacさん
って、tictacさんが言うと
ナカさんがニヤってするんです。
ちょっと、怖かったですw
また、怖いもの見たさに伺わせてください。

色々フォロー、あざした!
 
 
 
途中まででしたが (take)
2008-05-06 07:57:30
◆okkyさん
吉野街道では後ろの後ろくらいに付かせていただきました。
ぐんぐん踏み込んで坂登っていっちゃうから、引き足が加わると、もう、一緒には走れませんw
親御さんのお加減も心配ですね。
以後よろしくお願いします。
 
 
 
たぶん、当ってる(゜Д゜) (take)
2008-05-06 07:59:31
◆モリさん
パンクって非日常的でディープな代物でしたが
最近では日常的になってしまい、
まただよ、よし直すか的までライトな存在になってしまいましたw
でも、今回のパンクは参加できなかった人の怨念もあるのかと…ヾ(^-^;ヾ
神奈川にも伺います。以後よろしくお願いします。
 
 
 
驚かせてすみません。ぺこり (TET)
2008-05-06 10:33:44
 はじめましてのあいさつもしないうちにごめんなさいでした。<(_ _)>
 また遊びましょうね。今度はしっかり牽いてもらいます。v(^o^)v
 
 
 
さすがのTET兄でした (take)
2008-05-06 11:13:33
◆TET兄
三瞬ポカンとした後、
『あなたは誰ですか?』って聞きましたよねwww
またよろしくです。

恩返しはエンジン強化後ですよ(^o^)
乗り間違えのないようにご注意くださいy(^ー^)y
 
 
 
楽しかったですね (yone)
2008-05-07 21:56:13
お疲れ様でした。
はじめましてかと思いきや、子の権現のとき橋の上からmasaさんに声をかけてた方だったんですね。

しかし、あの意外と重い(失礼)小径車で早かったですね。
tictacさんに休憩の度に「坂ありますか?」と聞いているのが楽しかったです。
またよろしくお願いします。
 
 
 
重かった? (take)
2008-05-08 00:38:36
◆yoneさん
そそ、2度目でした。
そんとき、yoneさんは赤球ジャージを着ていました。
坂○カなんだなぁと、思っていましたが案の定な人でした。

僕の自転車って重いんですねヾ(^-^;ヾ
ちっちゃいから軽いのかと思ってました。
しかし、自転車軽量化よりエンジン軽量化が効果的かと、言い聞かせています。
いつかは、アンカークロモリのつもり!
是非、アドバイス、よろしくですヾ(^▽^)ノ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。