なるほど、自転車ね
昨日の夕飯が分からなくなるように、昨日の行き先も危うい!
記録しますかorz
 




電話を受けて緊急停車→状況説明@フォアボールに見えちゃう看板

僕は野球少年だった。
ズーッと、軟式野球をやってきた。
たぶんこの辺りにも遠征(←小学生にとっては大遠征)に来たんじゃないかな?
スミヨシビクトリーってチームが強かったような記憶がある。
僕の所属チームも○○ビクトリーだったから、薄れていかない記憶として残っている
のだろう。

野球やって育ってきたにもかかわらず、
この写真は『フォアボール』に見えるんだよなァ。

感覚的にはわかってるんですよ。
差し込まれた胸元のボールを振り遅れながらもバットに当てたら
ドン詰まったボールがフェアグランド外のスタンド(多摩サイ)方向へ
でもね、これさ『ファール』だよね。
『ファール』って書いてあるなら、『ファール』って見えるんだろうけど
『ファールボール』って書かれると『フォアボール』にしか、見えねーンだよなァ。
って、書いてるうちに何がなんだかわかんなくなってしまった。

まとめると、『うこん茶』を見て、『うこん茶』に見えないのと一緒ですねヾ
(^-^;ヾ


さて、話を元に戻すと(って、何処が元だか^_^;)

ゼロポイントゲットですね。

ゼロポイントゲットがAM10:00ジャストですので、往路正味2:30
いいペースですね。
帰りのプランをシミュレートすると
11:45頃 府中で『ラーメン二郎』着→並んで食べて
13:00頃 までかかっても(結構マージンとってあるし)
13:30頃 には帰宅可能なわけで、任務完了できるのでした。でした。・゜・(ノД`)・゜・。

が、ゼロポイント発は11:00過ぎちまってるorz

土日働いて平日休むと他のスタッフとまるっきり違う動きになるわけで・・・
あれやそれやこれやとございまして・・・
しかも、始業して1時間くらいした頃から頭の回り始める人が多いのも事実で・・・
僕もそうだったりして・・・
色々と段取りしてたりすると、1時間なんて、あっちゅー間なわけで・・・

なんか風が強いとこだねぇ、なんの音?飛行機?ってぇぃう質問を
ヘルメットかぶりながらサングラスかけながらレーパンいっちょでかわしながら
ノーパンなんだぜぇ( ̄ー ̄)って言いたい衝動を抑えながら(うそ)
ゼロポイントで仕事に精出す。

あーあぁ、11時だよ。
まっ、簡単ですね。
『ラーメン二郎』はお預け。・゜・(ノД`)・゜・。

リルートしてみましょ。
11:00 ゼロポイント
13:30 帰宅
以上!

途中、seafoodnoodleで補給!は、別に当たり前のことですし・・・。
二子玉まで、結構な向かい風に押し戻されながらもクルクル回せて

【肉まん写真】
一応、肉まんも食っとります@春うらら二子玉過ぎ多摩サイ

11:50 平瀬川過ぎのローソンでseafoodnoodleと肉まんで補給
リルート通り順調ですね。
ちゃんと、13:30には帰宅できそうだ。

13:30帰宅絶対命令は
長男の『卒業生を送る会』を撮影したい長男の母が
パート先から直接学校へ向かっちまうため、
VIDEOカメラ受け渡し係りに任命されちまったから帰りつかなくちゃ、
後でksdfはあsklfsf化sdfはsdfでゃファs。・゜・(ノД`)・゜・。ってことになるわけで
まぁ、絶対命令なわけでして・・・。

向かい風にもめげず、普段よりもクルクル回せて(当社比)いるのでありました。



順調に・・・



だったのですが・・・。




多摩川原橋を過ぎてからの直線を順調にすすんでいると
多摩サイの真ん中に



ってあるんですね( 一一)




4秒後(時速25k/mなら28m近づくと)

orz

なんですよΣ( ̄□ ̄)!



さらに3秒後(20m近づきました)

OTL

へっ?うそだろ?



いや、間違いないだろ

○| ̄|_

って、なってるヒエェ(;゜Д゜;)ェェエ

見事な ○| ̄|_
完璧なる ○| ̄|_
ほんとうに ○| ̄|_ なんです



左右同時にビンディング外して(当社初)
多摩サイ斜面の芝生に自転車投げ出して
走りよって、声かけて、状況判断。

後頭部がぱっくり割れてる。
出血多量。
あ゛ぁーーー、119か?110か?

おじいちゃん、おじいちゃん、今救急車呼んだからね。
がんばってねぇ(結構大きい声で、叫ぶように)。
とりあえず、○| ̄|_ってやめて横になろうか?
って、いっても、仰向けに寝かせられる状態じゃねーのは、素人が見てもわかるくらいに後頭部が出血してるし。
とりあえず、僕の膝と腕でこしらえた背もたれに背中を当ててもらって
アスファルトにべったり座ろう。

今日は暖かくてよかったね。→うんうん。
風もあったかいね。→うん。
お散歩だったんですか?→う。
お昼食べたんですかぁ?→・・・。

ちょっとぉー、僕の腕の中でって、やめて下さいよ。
なんか、聞いておかなきゃいけねーんじゃねーか、俺。
え~と、おじいちゃ~ん、お名前は?(肩ゆすりながら)→●▲■◆(最後まで聞こえる)
よし、何とか覚えたぞ。
え~と、おじいちゃ~ん、ご住所は?(肩ゆすりながら)→○△□◇(最後はモゴモゴ・・・)
えっと、覚えられね~な。
右腕は彼を抱く背もたれ、左手は119したまんま、携帯握り締めて、メモなんかできねーな。
そっか、電話しちゃおΣ( ̄□ ̄)!
おーい、おじいちゃ~ん、寝るな。おきろ、おきろ!
ご自宅の電話番号わかりますかぁ?
042-×××-××××→留守電だ。・゜・(ノД`)・゜・。
タダイマデカケテオリマス、ハッシンオンノアトニ・・・ピーッ。
とりあえず、状況説明を録音し、救急車を待つ。



はぁ、アスファルトが温かったのがせめてもの救い。



10分後、消防車到着
12分後 救急車着

腕膝背もたれイスからストレッチャーへ移ったおじいちゃんの意識は少し朦朧。
右足右腕が開放され、ちょっと現場を退いたアングルで見てみる。

いつの間にか出来ていた、野次馬の僕にくれたものは
自転車で老人を突き飛ばしちまって、怪我させた奴ぁ、こいつか的視線。
直ぐそこに、自転車投げ出されて、倒れているしね。
逆の立場でも、そう思ったと思いますよ。


でもね、
誤解ですよ。
この場を借りて、言っときます。
自転車海苔が散歩中の老人を突き飛ばしてるの図じゃ無いですから。
自転車海苔が散歩中の老人を助けてるの図ですから。


救急隊員の応急処置も済み、搬送されていく用意が整う頃、
状況の説明、意識を失う前に聞きだした、氏名、電話番号などを伝え、お役御免。

13:10 残り20分orz
も、無理っすね。
長男の母に電話して状況説明。

ポタポタポタポタ。

13:20 『フォアボール』にみえる『ファールボール』看板のところで電話をもらって緊急停車。
奥さんからの電話でまたもや、状況説明。
何処の病院へ搬送されたって、たーいせつな情報を忘れちまったことは内緒(*_*)
おじいちゃんの様態が気になりますが、外傷だけで済めばいいですね。


一応、やることは、やりました。
当初の任務は未完了になっちまいましたが、
状況が状況だけに、長男の母も、それなりに納得。

こうなると、もう、ポタポタっすね。
ゆっくりと、帰りましょう。



Σ( ̄□ ̄)!
ここは、府中じゃね?

って、ことで、三度か四度かわかんねーけど、リルート!





ちょっと、戻って、間に合いました。@『ラーメン二郎』

ふぅ~、いろんな事があった日でした。





夜になって、奥様より入電。
脳波や頭蓋骨に異常はなく、傷口を8針縫って、帰宅しました。
との、ことでした。
いがった、いがった。

走行距離 100Kmちょっと
走行時間 5時間弱だが、帰宅時間は15時過ぎorz(途中ロス有りすぎ)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« めざせヤビツ... 海!見たいと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。