Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel24-第3話」 

2019-04-11 | 第24シリーズ パウル&ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2019年にドイツで放送された作品。(日本未公開・ネットにて

第24シリーズ 第3話「Die Liste(直訳=リスト)」
(Season43 Episode3 2019年4月4日放送)  

監督 Christian Paschmann
コンサルティングプロデューサー エルドゥアン・アタライ 

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) ダニエル・ローズナー(パウル・レナー) 

勝手なあらすじ(TV.deに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から
パウルとゼミルがアウトバーンを走行していると、ゼミルの妻、アンドレアから連絡が入る。
ゼミルと話した後のアンドレアは、駐車場で誰かに付けられてるような気がした。でもそれは、勘違いだった。声を掛けてきたのは、友人のニナ。
彼女はアンドレアに1枚の紙を見せ、その直後、何者かの車に引かれてしまう。
アンドレアは、彼女を助けその場を去りアウトバーンまで逃げて行く。
一方、ゼミルは、逃げる途中のアンドレアから再び連絡を受け、彼女の車を追跡する。だが、時は遅く彼女の車はひき逃げした犯人に襲われ事故を起こした後だった。
車が炎に包まれる直前、ゼミルとパウルはなんとかアンドレアを助け出す事に成功するが、ニナは死亡してしまった。
病院で何かのリストを見せられたのだとゼミルに説明する、アンドレア。
ゼミル達は焼け焦げた紙から文字を拾いだそうとする。
その頃、アンドレアも記憶の中にある文字を思いだそうとするのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
今回も、前回同様、きちんと見たのは1回のみ。なのであらすじも間違っていたらすみません。

何かのリストを見せられたアンドレア。事故のショックで詳細を思い出せないのだが、なんとか医師の力を借りて読んだ内容を思い出す。
以前も話したと思うが、人はすべての事を覚えているという。
だが、思いだすことが出来ないのだと。
きちんと整頓して覚えてる訳ではないから~。ごちゃごちゃした中でモノが探せないと同じ事かも。
それにしてもアンドレア、あの一瞬にしてそんなに読めたのか?すごいなあ~。

いや~気になってしょうがなかったが、何を話してるかさっぱり分からなかった、ゼミルとの会話。
集中して聞かないからか、まったく知っている単語が聞こえてこなかったのだ。(半分寝てた?)
パウル君との会話も知りたかったなあ~。

それでは、
愛しのアンドレアからの電話に何かを誤魔化していた様子だったゼミルはと言いますと。
アンドレアを事故車から助け出して、大丈夫だよ~と抱きしめる仕草は格好良かったなあ~。
いつにも増してベタ惚れしていた様子。
何気に手をつないだりキスしたり、久々にアツアツでした。
それにしても病室にお泊まりって・・・・。患者がいなかったからいいけど、ゼミル君。

今週から2週間にわたってドラマの放送はお休みなので、こちらもお休みします。
次回の更新は、5月2日あたりです。
GWなので、遅れるかも?(^◇^;) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アラーム・フォー・コブラ1... | トップ | 「アラーム・フォー・コブラ1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

第24シリーズ パウル&ゼミル」カテゴリの最新記事