マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン6-第7話」

2012-04-19 08:17:21 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2008年に放送された作品

第7話「グアンティコ強盗事件」 (シーズン6第7話)
Season6 Episode7「Collateral Damage(直訳=副次的損害)」(2008.11.11放送)



出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
マイケル・ウェザリー(アンソニー・ディノッゾ 特別捜査官 現場対応チーム 上級捜査官) 
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官 現場対応チーム 下級捜査官)
コート・デ・パブロ(ジヴァ・ダヴィード 特別捜査官 現場対応チーム [モサド連絡将校])
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官助手)
ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
銀行の警備員が子供にアイスクリームをつけられてしまった。トイレへ行き、汚れを落とし、再び戻るとそこは閑散とした雰囲気になっていた。強盗が入ったのだ。そして、彼は犯人に銃口を向けられ撃たれてしまった。
海軍基地内のグアンティコで銀行強盗が発生した。犠牲者は警備員のレイ・ヴィットリオ。だが盗まれた現金は2万7000ドルで、後に逃走車両とされた車の中から、灰となって発見されるのだった。
ギブス達が捜査に乗り出す中、彼のチームに新人が配属された。
局長から評価を頼まれたギブスは、過去の例を思いだし、評価を戸惑うのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
見ていて、ギブスの迷いにすっごく声援を送りたくなった、ich。
ダッキーが代わりに言ってくれたけど、あなたの勘はあっているんだよ~と声を大にして言いたかったぞ。
過去のトラウマともいうべき、あの事件。
出ました!リー捜査官。(現在は捜査官じゃないが)
出演するたび、イラつくんだよなあ。

さて、迷っているギブスに、追い打ちをかけるような事をする、ディノッゾ。
罪深い・・・。σ(^◇^;)
それでは、
罪深いディノッゾはといいますと。
自販の操作が手慣れてましたね。(爆)
何度となくお金を取られたのでしょう。そうでもなければ、彼はあんなに必死に物を取りませんよ。
そして、いつもながらの新人いじめ。
相手が自分より優秀だと思えば思うほどしたがるんだよね。
そういう所、お茶目なんだから~。( ̄。 ̄;)
だけど、ちゃんとギブスのフォローをする、上司思いの良い部下なんですよ~。(*^^)v

相変わらず、アビーもキュート。
いつも、マクギーとの会話はほのぼのさせて頂いてます。

ダッキーに励まされ、自身を取り戻した様子だったギブス。
いつの日か、奴の悪事も暴露出来る事でしょう。
登場当初から、気にくわなかった自分。
自分もギブスと同じように勘が鋭いのかな?
(ディノッゾ並の自画自讃です。(~_~;))


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お役に立てて嬉しいです。 (ゆうさんへ:takbout)
2023-07-16 10:32:44
ゆうさんへ
コメントありがとうございます。
こんな、マニアックな場所でも、楽しんでもらえて、とても光栄です。
お役にたてて嬉しい限りです。

NCISは、みんな優秀な捜査官。
リー捜査官は、のちのち分かります。
楽しみに視聴を続けて下さいね。

自分の個人的なばね指の事まで、ご心配下さって、すみません。
順調に(?)回復に向かっておりますので、すぐさま、ブログ再開といけると思います。

例年にない暑さ、そして、まだまだ油断ならないコロナ。

ゆうさんも、体調にはお気を付け下さい。

そして、これにこりずにまた、遊びに来て下さい。
Unknown (ゆう)
2023-07-15 14:23:22
はじめまして。
過去の記事にコメント失礼します。
数年前から中断しながらもNCISを観ていて、最近やっとシーズン6まできたところです。

ドラマ自体あまり観ない私はNCISを観ながら、ん??となることも多々あるのですが、こちらのブログのあらすじを読ませていただいて、そういうこと!と納得したり共感したり…楽しんでおります。いつもありがとうございます。

このお話、捜査官としてはイマイチかもしれない?ウィルソンが、とっさのアドリブでおばあちゃんに話しかける場面がとっても印象的でした。リー捜査官のこともこれから明らかになっていくのですよね??きっと…。
これからも本編と共にこちらのブログも楽しみにしております。

ばね指の診断とのこと、お辛いですね、、早く良くなられますように…。厳しい暑さも続きますし、どうぞお身体大切にお過ごしくださいね。
ご指摘、ありがとうございます。 (八幡さまへ:takbout)
2017-01-13 06:34:07
八幡さま
ご訪問ありがとうございます。
そして、ご指摘ありがとうございます。

みなさま、こちらが正しいそうです。
失礼いたしました。
Unknown (八幡)
2017-01-12 23:25:04
グアンティコ×
クワンティコ○

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事