山登りの記録

2013年からの山登りの記録です

雪の猿投山

2013-01-28 21:48:49 | 日記
1月27日(日)朝外へ出ると屋根や木々に雪が積もっていましたが、
猿投山に行って来ました。

雲興寺に着くと既に車が沢山停まっていました。

スパッツを付けて登山開始。

既に雪の上に足跡が沢山ありました。
北側の斜面を登る時は滑りそうでしたが、アイゼン無しで進みました。

林道に出てから林道を右に下って行く東海自然歩道のルートで猿投山を目指しました。
赤猿峠で休憩している人とチョットお話をしてから山頂へ

途中雪を被った木々が花の咲いた木の様に見えました。


山頂でも雪はうっすら積もっている程度でした。


山頂はチョット寒そうだったので、新しく出来ていた休息所で座布団マットをお借りして昼食


その後東の宮まで行って そこで買ったばかりの新しい冬用の靴にアイゼンを装着して
戻って来ました。


アイゼンを付けると 全く滑らず快適に歩けたので、帰りは一番東側の急登を下山しました。

新しい靴は快適でした。(^u^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿