山登りの記録

2013年からの山登りの記録です

糸瀬山

2019-09-10 21:06:16 | 日記
8月17日(土)長野県大桑村の糸瀬山に登って来ました。
当初ネットで調べたら登山口へは北側の日生電機工業木曽出張所の近くから舗装道路を登る様になっていたので
そちらから登って行ったらこの様な標識がありました。

それで掲載されていた地図を見て道を引き返し須原駅の方を回って登山口へ行く事にしました。

こちらのルートは未舗装でしたが、登山口まで行けました。 正面の未舗装道路から登って来ました。

分岐の近くの駐車場に車を停めて登りましたが、登山口にも2~3台は駐車出来ました。

 
登山口は階段からスタート

この山は大半が樹林帯でしたが、危険個所は無くて少し傾斜がきつい所がある程度でした。


ただ登る方が少ないのか登山道には木が沢山落ちていました。

倒木も

花はホトトギス位でした


途中にあった名前は

他に丸屋の鳥屋 何故この様な名前なのか?

途中右側がガレていて展望がありました。

そして山頂 展望はありません。

どうも先の岩の上が山頂の様だったので登って来ました。


ここの名所はのろし岩なので何処かと探して行って来ました。 

ハシゴが傾いていてその上の鎖が見えました。 少し登ってみましたが、危険そうなので止めました。

下山しようとしたら同年代?のご夫婦が登って来られました。

この日であったのはこのご夫婦だけでした。

高い所がお好きな方は是非のろし岩の上に登って岩の上からの写真を見せて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿