ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

いかなご解禁 & Canvaを使って

2022-03-01 18:57:50 | 作品


今日から弥生3月 昨日の暖かさとは違い肌寒い雨の一日でした
瀬戸内に春の風物詩イカナゴ解禁日

初競り1キロあたり3,200円
過去最高値となった去年並みの高値だそうです


私以前は30キロ~40キロ炊き上げていましたが
昨年は体調不良の為パスしました

マイチャーリーベンツで魚屋さんに朝一並びに行き
車から降ろしたてのイカナゴ買って炊き上げていました

くぎ煮(イカナゴの炊いたん)は体力がいります
今年もパスにしようか迷っています



フォトコラージュでおひな祭りのパンフレットを作成
3月3日限定ですので是非いらしてください 
お待ちしています


「ひ~ちゃんのブログ」ロゴマーク作成

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空に映えて & Canvaでポス... | トップ | 病院のエレベーター前のお雛様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかなご解禁 (花好きなゆみちゃん)
2022-03-02 12:20:22
こんにちは

いかなご解禁なりましたね
買い物に行った時に見ました
高いので値段だけ見てきました

昨年は姉弟に作って送りましたが
そんなに高くなかったです
復習良いのが出来ましたね
返信する
いかなご解禁 (ひーちゃんのブログ)
2022-03-03 21:05:58
ゆみちゃんへ
こんばんはコメント有難うございます

いかなご解禁になり昨日今日とお天気で
漁も順調に行けば手ごろな値段になるでしょう

年金様はチョット食べたいように言っていますが・・・

復習少ししてみましたが
動画が今一つね
返信する

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事