ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

あれから13年

2018-04-25 22:53:09 | 日記

[Jtrim]Sachiさん参考に

尼崎JR脱線事故から13年経ちました。

乗客106人と運転士が死亡し562人が重軽傷を負いました・

長い療養生活でやっと自分に戻りつつある人も

あってはならない事故に人生が変わってしまった人も沢山居られます。

昨年の新幹線のぞみの台車に破裂寸前の亀裂が見つかり

JR西日本脱線事故の教訓である「安全最優先」は何処へ行ったのでしょう

犠牲に遭われたご家族の悲しみ悔しさを思うと胸が痛みます





昨夜からの雨で庭のお花も皆寝てしまって・・・

寝てる子起こして 花柄摘みして もう少し頑張ってもらわないと・・・


[Jtrim]Sachiさん参考に




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鉄人」衣笠祥雄さん死去 | トップ | 明るく楽しい12班 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれから13年 (花好きなゆみちゃん)
2018-04-26 18:42:44
こんばんは

尼崎の脱線事故早13年に成るんですね
jtrim 上手く出来ていますね

外枠の色づけ上手く出来なかったわ
返信する
あれから13年 (ひーちゃんのブログ)
2018-04-27 20:58:27
ゆみちゃんへ
こんばんわコメント有難うございます

早いものですね13年

ご遺族・負傷された方はたまらないですね

JR西日本は「安全最優先」を忘れないで
又実行してくださいね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事