ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

「防災の日」&「また入院治療」

2021-08-31 19:51:17 | 日記


今日は「防災の日」
関東大震災が1923年9月1日AM11:58最大震度7発生
丁度昼食の支度時間でもあり10万人を超える犠牲者

「防災の日」が決められたのは大震災が発生したのと
暦の上で210日に当たる日で台風が多いということで

防災グッズを確かめましょう
ローリングストックされてますか?

ローリングストックとは日常で使う食料品・日用品などをいつもより多い目に購入し 
使用した分を買い足すことを繰り返し備蓄しておくこと
普段使いで賞味期限が切れることなくロスがない





今日は下の娘に退院後初の診察日ドキドキする
入院治療したけれどあまり思わしくなく又次の治療勧められる 

次の先生予約取り帰ってくる
診察後また検査して薬を薬局さんで貰って
お昼は4時前もう晩ご飯やねとお腹も何か変

帰り孫を誘って丸亀うどんに行く 美味しかったわ
年金様には揚げたての天ぷらを買って帰って来る
今日はくたびれました

先日娘と孫がブドウ狩りに行ったとブドウを頂く
美味しかったわ ありがとう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夏の日本一は智弁和歌山」... | トップ | 「ガチャガチャクラブ」&「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又入院 (花好きなゆみちゃん)
2021-09-02 11:12:29
こんにちは

病院疲れるねお疲れ様です

治療の結果又入院気分的にも疲れるね
丸亀製麺好きだからチョコチョコ行くよ

美味しそうなぶどう嬉しいね
返信する
また入院 (ひーちゃんのブログ)
2021-09-02 17:13:40
ゆみちゃんへ
こんにちはコメント有難うございます

病院昨日は診察の後検査追加されたので
遅くなったのよ

ホント疲れますね

丸亀製麵美味しいね
昨日はもう夕食は丸亀で食べてるので
パスしました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事