ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

「立春に生卵」&「本日の収穫」

2021-02-03 16:16:10 | 見てみて


今日は立春 今日から春です
まだまだ春は先ですが思わず「早春賦」の歌口ずさみました

春は名のみの かぜの寒さや
谷のウグイス 歌は思えど
時にあらずと 声も立てず
時にあらずと 声も立てず

立春の朝に 生卵を立てるの随分前にラジオで話されてる時がありました
リスナーさんから「立てたよ」「出来てわ」と 連絡入り盛り上がったこと思い出し

今朝キッチンの流し台でやってみましたが中々出来なくて
やっと出来パチリ撮ってる間に転んだりして・・・

パチリ撮れホット


言われは忘れましたが諦めずに挑戦してみることですね
何かいいことあるかもね





年金さま畑にご出勤今日の収穫
小っちゃくて可愛いほうれん草とブロッコリーです
寒いこの時期青物貴重品です助かってます 
寒い中収穫ご苦労様です




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 124年ぶりの2月2日節分・... | トップ | 「世界対がんデー」&「ロウ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早春賦の歌 (ぎんちゃん)
2021-02-04 10:51:25
春は名のみの~🎶今の時期にピッタリですねぇ~
やはり唱歌の歌♬いつの時代でも歌い継がれ(^^♪いい歌です。

立春に生卵立てるのを私も挑戦したが・・・(';')残念ながら"(-""-)"
又違う卵で挑戦してみるわぁ~なんか聞いたら立てる迄挑戦したくなっちゃった(^_-)-☆

ご主人様畑で頑張っておられるみたいですね~(●^o^●)
新鮮な野菜良いですよね~私、今一人だと料理が面倒で
野菜あるのに食べてないわぁ~今日は野菜食べる様にしなくちゃ(^_-)-☆
返信する
立春に生卵 (花好きなゆみちゃん)
2021-02-04 14:22:55
こんにちは

卵がたつとどんな良いことがあるのかなぁ
諦めないと何時か出来る事は多々ありますね

寒いのに畑お疲れ様です
ほうれん草とブロッコリ新鮮で助かりますね
返信する
早春賦の歌 (ひーちゃんのブログ)
2021-02-04 19:44:50
ぎんちゃんへ
こんばんはコメント有難うございます

この歌ホント今の時期にピッタリね
唱歌はいいね

一度出来ると簡単ですよ
初めてできた時はヤッター
嬉しいわ

一人では面倒くさいね
どうしてもそうなりますね

返信する
立春に生卵 (ひーちゃんのブログ)
2021-02-04 19:53:32
ゆみちゃんへ
こんばんはコメント有難うございます

立春で気持ちも新たにと言うことかしら・・・

年金様寒いので畑は短時間で帰ってきますが
動いてるとそんなに寒くないと言っています

この時期ホント青物助かっています
返信する

コメントを投稿

見てみて」カテゴリの最新記事