ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

来年の干支、酉の羽子板が出来上がりました

2016-12-15 20:07:27 | 見てみて


冬型の気圧配置で底冷えのする一日でした

朝からちりめん細工のお稽古に行った来ました

申年から酉年に入れ替えです

皆さん申の年は如何でしたか

嫌なことは去って来年は羽ばたく良い年にしたいものです

酉の羽子板に、ちっちゃなダルマちゃんも教えて頂きました

可愛いでしょ
先月は貝桶を作成しお正月に飾るのを楽しみにしています



以前に作成した未摘花さんの「Jtrim」再び作成しました






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日12月14日「赤穂義士祭」です | トップ | 友より嬉しい知らせ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酉の羽子板 (花好きなゆみちゃん)
2016-12-15 22:34:44
今晩は
お手製で酉の羽子板やダルマさん
良いのが出来ましたね

Jtrim Sactiさんと違って
又良いね
返信する
酉の羽子板 (ひーちゃん)
2016-12-15 22:56:00
ゆみちゃんへ
こんばんわ
コメント有難うございます

可愛いのが出来たでしょ嬉しくって 
緑の羽子板もまた違った感じね
返信する
酉の羽子板 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2016-12-15 23:05:43
お正月に手作りの羽子板が
飾れるって素敵です。
グリーン色が綺麗でいいデザインですね

jtrim 写真秋の終わりの寂しい感じが
出ています。
返信する
酉の羽子板 (ひーちゃん)
2016-12-16 12:13:56
ニコ&ラヴィさんへ
こんにちわ
コメント有難うございます

お稽古に言っているお陰で次々作品ができます
ドンクサイですけれど楽しんでます
返信する

コメントを投稿

見てみて」カテゴリの最新記事