TAKAYAN'S ROOM

主にゲームブックを楽しんでいます

《バルサスの要塞》 第12話 なかなかの商売人

2023年06月04日 16時35分37秒 | バルサスの要塞(完結)
俺は背の高い男に言った。

TAKAYAN「俺の見立てでは、その短剣の値段は金貨8枚だな」

背の高い男「まあ、そんなところだろう」

背の高い男は俺の意見に同意して、大きく頷いた。
そして背の低い男の説得に取り掛かる。

背の高い男「決して高い買い物じゃないはずだ。さあ、どうする?」

背の低い男「俺は納得いかないぞ! 5から10までの平均は7.5だろう。
     端数を切り捨てで金貨7枚だ!」

背の高い男「悪いが、これ以上は負けられねえよ」

背の低い男「くっ…」

背の高い男「旦那、あんたに売ってやろうか?」

T「えっ?」

俺は金貨を持っていないんだよな…( •̅_•̅ ٥)

〈愚者の黄金〉の術で金塊を作り出して、魔法の短剣を買う

魔法の短剣は買わずに、背の高い男と雑談を交わす

・丁重に断って、先を急ぐ

品物が魔法の短剣なら、支払いも魔法で…


☆ステータス
技術点 12/12  体力点 22/22  運点 10/10

☆持ち物

革の鎧
ザック
ランタン
銅の鍵
塗り薬の入った壺
魔法薬×2

☆魔法(原魔法点=15)
〈妖怪写し〉の術×1
〈千里眼〉の術×1
〈火炎〉の術×2
〈愚者の黄金〉の術×1
〈目くらまし〉の術×1
〈浮遊〉の術×1
〈開運〉の術×1
〈防御〉の術×2
〈技術回復〉の術×1
〈体力増強〉の術×1
〈怪力〉の術×1
〈骨抜き〉の術×2

☆メモ
合言葉はシミター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《バルサスの要塞》 第11話... | トップ | 《バルサスの要塞》 第13話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バルサスの要塞(完結)」カテゴリの最新記事