気ままに撮り歩き

季節の花や風景など撮り歩きしています

びわ湖箱館山ゆり園 4

2015年07月16日 | ユリ

今日から台風11号の影響で天気が崩れるとの予報で、青空が広がった昨日伊吹山へ行ってきました。

高山植物の見頃は例年8月初旬からですが、伊吹山の天気を調べるとまずまず。8月の見頃の前に下見を兼ねて出かけました。

予想通り花はあまり見られませんでしたが、山頂付近は涼しい風が通り、青空のもとで昼食のおにぎりが美味しかったです。

Tシャツのまま4時間近く滞在したので、自宅に戻った時には両腕は火傷のような日焼け、入浴時は痛みが走りました。

写真は整理が出来次第アップします。

今回で箱館山ゆり園の続きです。










10


11


12


13

14


15


16



17


18


19


20


21


22


23


24


撮影日  7月10日

機 材  カメラ

      Nikon D4S

      Nikon D810

     レンズ

      AFS NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

      AF-S VR Micro NIKKOR 105mm F2.8G IF ED


箱館山ゆり園を終わります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錫杖)
2015-07-16 09:44:52
おはようございます。

台風ですね。今三重は小康状態。

ゆり園 脚立立てて撮影してる方が見えますが、園関係者でしょうか まさか一般人ではないと思います。

そういう意味では、百合は上からあおるような絵がいいのかもしれません

この百合園は リフトにお客さんが乗っているところを撮影するのが 動きが出ていい感じになります。

わたしもそのショットを狙ったんですが、乗客がまったくいなくて待てませんでした。
返信する
Unknown (takayan)
2015-07-16 12:41:14
錫杖さん、こんにちは。
急に雨が強くなったり、薄日が差したりと目まぐるしく空模様が変化しています。本格的に台風の影響が出るのは夜半からでしょうね。

脚立を立てているのは、スナップ写真を撮って販売する写真スタジオのカメラマンです。
ゴンドラの乗車口でも記念写真を撮ってましたが、こちらのカメラを見て私たちには声を掛けませんでした。

この日もリフトの利用者少なかったです。歩いてもそんなに苦にならない位の丘ですからね。

今年の函館ゆり園はちょっと期待はずれでしたが、リフト周辺でそこそこの枚数を撮りました。
また来年に期待です。
返信する

コメントを投稿