at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いきたいわん!!6

2017-04-24 00:22:50 | 
 そーこーしているとお昼過ぎです。

 意外と台湾シャンプーに時間がかかった。
 混んでいたせいもあるけれど。


 昼食もブログで探したお店に行くことに。
 食事は、今回私のセレクトばかりでした。
 しかも、台湾料理ほとんどないってところがね…。

 友人は、お土産メインでしたから(爆)
 分担分担。
 

 漢字が出てこない…すいません。
 行ったのはガチョウのお店です(苦笑)


 ガチョウを食べさせてくれるお店に行きました。
 ガチョウは骨が多く、美味しく食べさせてくれるお店はなかなかないそうですが、こちらのお店は美味しかったです。


 ガチョウはお初でしたが、味とか弾力は『鴨』でした。
 歯ごたえがありました。
 塩味。
 メニューは写真つきでわかりやすい。明瞭会計。素晴らしい。
 でも日本語表記はなし。


 ガチョウのローストのほかに、野菜炒め(今日の野菜、らしい)を頼み、ご飯を頼み、そして、ビール!!!
 ビールは、勝手に冷蔵庫から取ってくるシステムでした。
 値段もそこに貼ってある。お安いです。

 台湾ビールを飲みつつ、ガチョウを食べる女2人…。

 そして会計は相変わらず大体1人1000円程度。安いなー。美味いし。

 
 本当に、朝以外ほぼビール飲んでましたね。
 昼、夜、風呂上り!!と。

 お昼を過ぎた時間帯でしたので、お客さんは我々と地元の方ばかり。
 テイクアウトも出来るので、皆さん、一杯頼む。
 食べきれるのか?と思うくらいに頼む。
 そして、飲む(爆)

 まー、暑いからね…しょうがないよね…。


 あー、飲んだ飲んだ…。でもすべて汗に流れて出ていく。
 しかもよく歩いているから、体重は増えてない。凄いな…。
 普段車生活だから、ちょっと歩くだけでヘトヘトでもあるんですが…その分、消費カロリーも高いのでした。


 
 そうそう、夏場に台湾に行かれる方は、着替えをかなり多く持って行って下さい。
 汗で酷いことになりますから。


 ホテルで洗濯できるようなものならいいです。
 本当に汗まみれになります。
 私は、トップスだけは大目に持って行って、助かりました。
 下着類も、どんどん洗って着替えてください。
 本当に汗だくになります。

 洗剤は持って行かなくても、固形の石鹸を持って行って、洗ってください。すぐに乾きます(笑)
 エアコン入れた室内で、寝ていても、朝汗かいていて…パジャマ替わりのTシャツが汗で…。
 それぐらい、高温多湿です。

 
 逆に冬場は、雨が多いので、濡れても大丈夫な格好が良いです。
 気温は日本より温かいですけれど、何せ雨の量が多い。
 靴が特に大変かも。予備の靴か、レイン用があれば便利かも。
 一番良いのは、靴下を大目に(笑)
 

 そして、お土産を一旦ホテルに置きに帰ります。
 

 今回、地下鉄をメインに使いました。
 ホテルの目の前に地下鉄があったせいもありますが。
 地下鉄の地図がわかりやすいので、乗り降りは簡単です。
 料金もわかりやすい。

 事前に調べて動けば、安上がりで便利です。
 歩いて色々な場所にも行けます。
 街も道がきちんと整備されていますし、楽といえば楽。
 治安も、台北はまだ日本並みに安心できるのではないでしょうか。
 勿論外国ですから、気は抜けませんが。
  
 
 あと、歩くのが面倒くさい場合はタクシーを利用しました。
 日本より安いし、ぼったくりがあまりなかったので、使い勝手が良いと思います。
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いきたいわん!!5 | トップ | GW »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事