鷹トリバス停

福岡ソフトバンクホークスと大分トリニータとサガン鳥栖とバスを語るところです。

仙台散策

2009年10月04日 23時48分15秒 | その他
東北2日目。
仙台を散策してみます。

まず、泉中央へ。
ベガルタのホーム、ユアテックスタジアムを見ました。
見ただけで中には入ってません。

仙台駅へ戻り、るーぷるバスで観光。
まず、伊達政宗が眠るという瑞鳳殿へ。
歴女が多かった・・・。
ここに伊達政宗が眠るといってもいまいちぴんと来ず。

続いて青葉城へ。
青葉城は天守閣がない山城。
仙台市街地一望です。
CGで青葉城の復元を見ました。

仙台市街地へ戻り、街歩き。
イーグルスのクライマックスシリーズ進出のセールがいたるところでやってました。
まるで優勝したかのよう。

最後は牛タン。
薦められた「真助」に。
職人が作る牛タン定食は本当にうまかった。
味は女将さんに任せて塩で。
「福岡から来た」というと喜んでおられました。
いやいや、この定食もとてもうまかったですよ。

仙台空港から福岡へ。
トリサポ数人は往復で同じ便。
あとレディースの下部かな?がいましたね。

しかし、仙台はよかった。
山形もゆっくり行きたかったけど・・・またということで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでございました~ (Mckkey)
2009-10-09 16:40:30
遠路はるばる、よくお越しいただきました。
充分なおもてなしもできなかったばかりか、在庫処分のようなものを大量に押し付けてしまい(笑)
たいへん失礼いたしましたです。

ベガルタの昇格もいよいよ現実味をおびてまいりました。
しかしながら長年の経過を振り返れば、このまま順調に行くとは到底思えません。

こちらこそ (ゆーじ)
2009-10-10 20:45:55
すばらしい演奏とベガルタグッズをありがとうございました。

ベガルタの昇格、トリニータの降格は現実味を帯びていますが、サガンもすべりこんで昇格しないかな・・・ヴァンフォーレとベルマーレの負けがこんでくればチャンスなんですが。