Dig it ちゃぶ台カーモデル製作記

ちゃぶ台で作ろう!カーモデル

ABARTH 035(FIAT 131ABARTH改)11

2013年03月19日 17時26分02秒 | ABARTH 035(グンゼ/ESSI)

無事に帰ってきた035。

かっぱコーヂさんからデカールを作って頂いてもらったり。

しかしながら年度末の3月はバタバタで、

また個人的にもテンションが上がらずにすっかり放置しておりました。

たったこんだけ?のデカール作業ですが、気分が盛り上がらない時には失敗しそうなので。。。

仕事がちょっとだけ落ち着いたので貼り込みました。

すでに貼っていたインクジェットデカールですが、クリアの上塗りまで済ませていた事もあり

剥がすのに結構手間がかかりました。赤い塗装も荒れてしまったので

再度ガイヤのブライトレッドをスポット噴き後、さらに全体にも上塗りして整えました。

ボディにクリアを2度程噴きつけた後、デカールへと進めました。

「透け防止の白べたデカール」も頂いていたので、先ずは白べたデカールを貼ります。

リアフェンダー上のFIAT ABARTH 035は白デカールを重ねばりします。

ボンネットのアバルトエンブレムを重ね張り。

ドア後方のアバルトエンブレムも重ねます。

そして3ヶ所のFIAT ABARTH 035も重ねて終了!

ズレることなく、無事に貼付けることができました!

カッコいい♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後方支援物資到着 | トップ | BRABHAM BT46B »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー。 (ミゾロギ)
2013-03-21 08:33:07
ぐっと良くなりましたね。デカールは大事です。
こちらも仕事にかかり切りで模型が触れません。時間が空いたら雑誌製作の方にかかっているので、4月になったら模型を再開したいですね。
035が形になる頃にオフ会が出来るでしょうか。
次の模型早く作りたいなあ。静岡までに一つ二つ形にしたいです。
バッチリ! (クラッチョ!)
2013-03-21 09:51:02
グッと引き締まりましたね!
メチャクチャな仕事を引受けてしまいましたが、待ち時間にモデリング。コツコツ進めております。
吊るしのまま。 (たかとと)
2013-03-21 17:18:20
ミゾロギ様
こんにちは。
普段吊るしのままのキットしか作らないので
劣化デカールに気をつける以外、自作まはしないので
たまに作るインクジェットでも満足していましたが、
MDのデカール見ると感動してしまいますね。
まるで市販デカールなみです。
あらかたボディは仕上がりましたが、まだまだ進められそうにありません。
目の前の仕事片付けないと注力できません。。。
もうちょい時間がかかりそうです。
年産2台。 (たかとと)
2013-03-21 17:20:54
クラッチョ様
こんにちは。
メチャクチャな仕事。。僕も受けております。
でも文句も言えず淡々とこなしております。
なわけで今年の模型製作はここ数年ないくらいに少ないです。
このペースでいくと今年は2台くらいですね。
まずはお仕事お仕事な毎日です。
Unknown (ひろポン)
2013-03-21 18:04:14
>こんにちは。
皆様お忙しいようで何よりです(笑)
かく言う私もすでにこなしきれない量を抱えてしまいましたが
何とかなると楽観してローラなんぞに手をつけました。
アルプスプリンター、インクリボンは買いあさってストック沢山ありますが
修理出すと高いです(涙)
でもヤフオクでも3万以上で売れるらしいので、大事に使います…(笑)
一段落したら赤羽飲み会など…。
ローラ (たかとと)
2013-03-21 18:56:04
ひろポン様
こんばんは。
ひろポンさんのブログ拝見しておりましたが
バタバタしておりコメント残せずにすみません。
余裕なしの状況が続いております。
アルプスのプリンター欲しい!滅多に自作しませんが
あのクオリティみてしまうと。。
そうです!溝呂木さんからひろポンさん謹製のGTOのシルバーデカールを分けてもらいました!!
これも作らないと!

赤羽で飲み会したいですね。ああ折角の花見シーズンなのになんでこうも忙しいのか・・・・
お役にたてて光栄です (かっぱコーヂ)
2013-03-21 19:55:16
ご満足いただけたようで作った甲斐があります♪

MDプリンター素晴らしいけど、滅多にデカール作らないなら手持ち無沙汰になりますよね。

送って頂いた様な版下を用意して頂ければ、比較的簡単に作れますので、また何かあったらご相談ください。

035完成楽しみにしてます!
ありがとうございました! (たかとと)
2013-03-21 23:11:16
かっぱコーヂ様
こんばんは。
MDによるデカールには感動しました。
某「エッ○○」のデカールより取り回しも良く本当に感動。
表面リキッド処理のおかげでピンセット&綿棒グリグリでもトラブル無しでした。
と、、、デカール貼り込み終了でもクリアの上塗りは未だです。
仕事が一段落したら本格的に再開です。

・・・・・

今年は年産2台のペースです。

コメントを投稿

ABARTH 035(グンゼ/ESSI)」カテゴリの最新記事