Dig it ちゃぶ台カーモデル製作記

ちゃぶ台で作ろう!カーモデル

1/35ミリタリーキット は凄いぞ!

2014年04月24日 22時56分15秒 | 日記

先日お邪魔した友人の「Mさん」から田宮のファットボーイが完成した!

とのことで昨日いそいそと拝見しにいきました!

1/6田宮の新作ハーレーファットボーイ。(横の小さいのは1/6ゴリラ)

キレイにディスプレイされています。(見習いたいね T_T)

壁にかかるのは1/6サイズのヘルメット。これはキーホルダーとしてのアイテムを仕上げたもの!

6角レンチ類は田宮のキットに付属のパーツで完成後もばらせるとの事です。

田宮キットの箱にディスプレイ。まるでハーレーショップのようですね♪

タンク類のマットブラックを塗装下以外はキットパーツのまま組んだそうです。

なのにこの存在感は凄い!ペダルやレバー類は全て可動します。

シリンダーフィンに光る部分はラインテープ。0.4mmのメッキ蒸着タイプでラジコン用

ヘッドライトのアップ。バルブの繊細なこと。。。。

プロダクト製品としての最新田宮恐るべし。。。これが一万数千円は破格です。

つづいて1/35の田宮のミリタリーキット。門外漢の私には知らない存在でした。

それをこのように改造。右はドラッグレーサーに改造!

フェンダー、タイヤ、ホイール一体彫刻も凄いが

フェンダー除去したら必然でスリックになった。とのこと∧∧

ライター全長60mm。これは新鮮でした。

そういえばyaszoさんのインデアンも凄かった!

完成直前のコレ!

これもミリタリー系のキット。商品名「PICK UP」

これって某日本メーカーのアレですよね。

ラダーフレーム廻りの造形ですがヤバいくらいに精密です。

荷台のモールドや全体の佇まい。

先ほどのハーレーを積載。これをやりたかったんだよとMさん

・・・・・

1/35ミリタリーキットって色々あるんですよと色々とiPadで検索。

・・・・・

思いがけないキットを発見してしまいました!

ということですっかり影響を受けてしまった私は

来週秋葉の模型店巡りの約束をしてしまいました。(続く)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/12 1969 CAMARO (MONOGRAM)... | トップ | アルファロメオ Tipo33/2(47) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロシ)
2014-04-25 08:59:31
連投失礼します。
1/35のミリタリー系も組み合わせと、ちょっとした改造やアイデアで素晴らしい作品になるんですね。
私も興味が湧いてきました。

ファットボーイはタミヤの前モデルを積んでます。あれも早く作らないと…(笑)
返信する
Unknown (Mr.M)
2014-04-25 09:41:22
お早う御座います。
駄作なのにこんなに写真掲載してもらっちゃって嬉しいやら恥ずかしいやら恐縮です。

…次期作、着手しましたよ~海外版HD-WLA!
いやはや考え方の違いなんでしょうね…パーツの表現法、分割法…目と頭と指先がプルプルしちゃいます。
…ランナーなのかパーツの一部なのか?なところばかり…インストと照らし合わせながらカットみたいな感じでチマチマ始めました。
しかし、早くも切り飛ばしてしまうは、妖精に持って行かれるは(笑)…複製を余儀なくされちゃいました。
有難い事に2台セット物なのでチャレンジしてみようと思ってます。…来週楽しみにしております。

>ヒロシさん
こんな駄作にコメント有難うございました。
返信する
奥深いです。 (たかとと)
2014-04-25 11:45:33
ヒロシ様
こんにちは。
ヒロシさんは「ヒコーキ野郎!!」でもありますし、ミリタリー系強いですよね!
このジャンルは全くチェックしていないので奥深いです。
ピックアップトラックに興味深いものを見つけてしまい久々のプラモ購入へと奔走します。
あれば良いんですけどね~~~
返信する
写真きれいでしょ! (たかとと)
2014-04-25 11:50:10
Mさん
こんにちは。
iPhone撮影の写真きれいです。手持ちのデジカメより全然良いかも。
海外版着手しましたか。今週末には完成していそうで恐いっすよ。
来週、例のブツ見つかると良いんですけどー。5/1とかにしますか?(予定)

ヒロシさんは雑誌で作例を作るプロなのでいつも凄い作品作られています。
こんどは一緒にコンサートを見に行く予定です!
返信する
一年位前に小旅行先で (BT ねっとちゅーばー)
2014-04-25 12:35:21
手頃なY31見つけてしまって、買替時期なら買ってたかも知れません。
維持費、部品と心配なのは安全性ですね。余裕があればセカンドカーに欲しいけど--
ハーレーの1/6は一度は作ってみたいと思ってましたが、いいですね。
やはり背景も大事ですね、ディスプレイ勉強になりました。
返信する
私も年末に車検 (たかとと)
2014-04-25 21:45:37
BTねっとちゅーばー様
こんばんは。
私も年末に車検を迎えます。
そろそろ乗り換えるのならば考えないといけません。
今は軽なので4名乗車です。家庭環境を考えるとやはり5人乗りの普通車がいいかなぁ。。と
予算100万くらいで所有感が満たされて趣味車となると80年代の国産もエントリーされ妄想も含まります。
機会があれば乗ってみたいですね♪

1/6の存在感は相当なものです。
ディスプレイに凝ると作品にも魂が宿りますね。
こちらも参考にしたいものです。
返信する
同じく年末車検です (BT ねっとちゅーばー)
2014-04-26 14:47:12
乗り換えの予定で、旧車はプラモでガマンして、ブレーキアシスト付き軽とかレガシィアイサイト辺りの守りに入った車を考えているんですが、旧車専門店、欲しくなっちゃいそうだけど見に行っちゃおうかな--
1/6ハーレーは夢ではあるんですが、冷静に考えるとかなりデカイですよね?その前に今でも売ってるかが問題になりそうですが。
返信する
中古の実車を見たらヤバそう。 (たかとと)
2014-04-26 16:32:34
BTねっとちゅーばー様
こんにちは。
旧車所有の欲望は私も「プラモ」ではらしています。
落とさなければプラモは壊れませんから。。。。
スバルの安全思想車もいいですね。趣味性も持ち合わせていますし。
私は新車購入はもう考えていなく中古車選びということになります。
本当はスポーツカーが良いんですがそれも儚い夢です。
旧車専門店に行って「僕でも乗れますかねー」なんて聞いてしまったらヤバそうです。お店の人に背中を押されそうで
1/6のハーレーキットは今でも店頭で見ます。
私の場合、F1含めて1/12を10個近く所有しているのでバイクの方は他の人にお任せしていますw
返信する
背中押されますよね--きっと (BT ねっとちゅーばー)
2014-04-27 15:20:25
ハチマルヒーローと東名有鉛にアコード載ってましたね、見ましたか?
日産も人に反応するようですが狙っていたデイズルークスには装着出来ず--原付乗せるのが理想となると今の所スペーシアですね。
そういえばGT-R は吊るしてボディ塗装しましたが、カマロはどうされましたか?それとやはり海外キットですか?どこかに書いてあったらすいません。
返信する
見ました。 (たかとと)
2014-04-27 16:20:27
BTねとちゅーばー様
こんにちは。
東名有鉛は見ていませんが、ハチマルヒーローは見ました。(ノスヒロも毎号購入しています)
初代アコードの部品供給、外板関係は絶望的ですね。。
現存車両も少なく欲しいけど手に入れられそうにありません。
12月までゆっくり次期車両候補考えます。(マニュアルがいいなぁ。)
カマロの塗装は2ℓのペットボトルに両面テープでガッチリ固定して塗装しました。
吊るしての塗装もホコリの付着を考えると良さそう。
カマロはアメプラですが今のところ問題が出ていません。これからエンジンを塗装して組み上げますが問題なく進められると良いのですが。。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事