高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

100年の時を越えて

2018年03月15日 | Weblog
タカキタ祭の次の日、早朝に出発、佐賀県唐津市に向かいます。

そしていよいよ「肥前さが幕末維新博覧会」唐津サテライト館テーマソング「勇気を出して~One for All, All for One~」を初生披露。

実はこの曲、約100年前の曲とコラボしているんです。

大正9年だから98年?1月ということは作曲されたのは99年?ほぼ100年前の譜面です。




実家にあったこの譜面、母からいつかこれを聞かせてください。と頼まれていて、忙しさの中でいつからか忘れ、無くしてしまいそうだから、と籠島に預けっぱなしになっていました。

今回、曽祖父高取伊好ゆかりの佐賀県唐津市で「肥前さが幕末維新博覧会」唐津サテライト館テーマソングを書くことになった時、籠島がこの譜面の存在を思い出してくれて、

間奏にこのメロディーをのせ、なんと!  100年の時を越えて現代に蘇らせてくれました。

聞いたときは、もう鳥肌が立ちました。


自分が紡いだメロディーとなんの違和感もなく溶けこみ、Kenitoのトランペットがさらに気持ちを高めてくれます。

ノブが紡いだ歌詞「先人を尚び、志を持ち、仲間と力を合わせ、未来を切り拓いていく」そんなイメージにもぴったりな間奏、是非聞いてください。
もちろんフルサイズとても気に入っていて、よく自分でも聞いています。

籠島の心のこもったアレンジに心から感謝です!!籠島、お陰様で御先祖孝行までできました。ノブとともにギターを入れてくれた川瀬くん、Kenito、そしてエンジニアの今井くんにも心より感謝!


土屋くんとのご縁をくれた鈴木美潮嬢、ファンのみんな、そして佐賀の皆さん、唐津の皆さん本当にありがとうございました!!


唐津サテライト館で流れる、唐津の皆さんが制作されたアニメの中に挿入される曲なので、上映も本当に楽しみです。


是非!時を超えてコラボできた作品

「勇気を出して~One for All, All for One~」

初生披露!3/17「肥前さが幕末維新博覧会」唐津サテライト館オープニングセレモニー

朝10時(9:40と告知しましたが、10時で問題ないそうです、大変失礼しましたm_ _m)に皆さんお越しください。

無料イベントなのでどうぞお気軽に^^新曲初披露に加え、ジュウオウジャー、ハリケンジャーもシュシュっと歌います!

ノブもギターを持ってシュシュっと参上!



このご縁を繋いでくれた土屋大輔くん(画面中央)ダイレンジャー、重甲ビーファイター、アギトでお馴染み!俳優としてはもちろん今回はこの作品のプロデューサーとして同行してくれます!!
(土屋くん現場にいてくれるのでおねだりしたらサインもらえるかも^^v)



2016年12月に佐賀県多久市でのイベントの模様。この銅像の除幕式の為に紡がれた曲の譜面です。

この時お世話になったFM佐賀のモーリーさんの番組に声で出演しています!インタビュー形式で今回の楽曲を製作した経緯や色々拙く話していますので^^;是非聴いてみてください!
以下のYouTubeで聴けますよ^^。

モーリーのSaturday RadioAUTO !第50回(2018年3月10日OA)

https://www.youtube.com/watch?v=rZSIxv_8yTA&feature=youtu.be









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年の時を経て (UME)
2018-03-15 21:17:06
また佐賀に来てくださって嬉しい限りです\(^^)/鹿児島から駆けつけますよ!新曲もですが戦隊曲もあるそうでますます楽しみです😄
UMEさん (Taka)
2018-03-16 01:39:41
是非是非!!待ってまーす!
Unknown (UME)
2018-03-16 05:12:22
お返事ありがとうございます🤣どこから来たかって絶対聞いてくださいm(__)m

コメントを投稿