takatoriasia

2013年4月、ホーチミンへ移住
2020年6月、ハノイへ移住
 2022年1月、永久帰国

街歩きーその1ー

2020年07月08日 | ハノイ生活

 

 土日は仕事がなく完全休養日ですから、いつ起きてもいいし、いつ寝てもいいし、自分の好きなように気ままに過ごしています。

 3時頃起きて、英会話のレッスンを受けて5時頃から少々筋トレします。朝食の後、別荘地を出て街歩きをします。

 先週の土曜日は往復一時間のコースでした。

 

 

 ここは、大通りから一歩入った閑静な住宅街で、空気も綺麗で街歩きにはもってこいです。

 

 

 この高層ビル街の向こうに大通りがあります。

 

 「KOKOLO日本語センター」と看板があります。たぶん私が勤めている会社と同じように人材派遣会社だと思います。

 ここは別の会社「国際人材開発株式会社」

 お寺

 こんな風景が大好きです。

 

 池で釣りをしています。

 

 ほのぼのとしていいですね。

 細い路地で車はほとんど通りません。

 

 お寺の門柱には漢字が書いてありますが、中国語なのでさっぱり分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

 往復一時間ほどの散歩ですが、直射日光がきついので汗がびしょびしょです。寮へ帰りシャワーを浴びて地ビールを飲めば幸せ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮の花 | トップ | ホビロン »