takatoriasia

2013年4月、ホーチミンへ移住
2020年6月、ハノイへ移住
 2022年1月、永久帰国

21歳の夏ーその4ー

2023年09月18日 | 福岡

 

               43年前 21歳の夏

 

   南八ヶ岳3山(硫黄岳、横岳、赤岳)を下山後、サイクリングを再開。

   茅野市から高遠、南アルプス・スーパー林道を経て、「北沢峠」に着きました。

 

    

              ネットから引用

 

 

 

  ここでT君の紀行文を引用すると・・・ 

             中部山岳サイクリングパート 1年 T

                 - 南アルプス・北沢峠 編-   

 7月28日、「南アルプススーパー林道」を通り北沢峠へ向かった。そこで、3年Iさんがリーダーの南アルプスパーティに出会い、今までの経過を色々と話し合った。翌日、一緒に甲斐駒ヶ岳へピストンする予定だったが、我がパーティが食糧と水を忘れてしまい、また、ガスっていたこともあってやむを得ず引き返した。

 

 

 私達のリーダーTさんは、昨年、北アルプス剣岳を上った後、長年の思いが募った甲斐駒ヶ岳への登頂の夢がかなったのです。

 

 最近、IさんのLINE投稿で思い出しましたが、Iさんのパーティーとの感動の出会いは「北沢長衛小屋」でした。

 Iさんのパーティーは、甲斐駒ヶ岳、仙丈ケ岳、間ノ岳、塩見岳、赤石岳と南アルプスを南下して行き、私たちのパーティーは、北沢峠から北岳(3193m)の登山基地である広河原へ向かいました。

 

 

 次回は、「北岳(富士山に次ぐ2番目の高峰)、間ノ岳農鳥岳」編です。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21歳の夏ーその3ー | トップ | 徒歩旅行9月の結果 »