takatoriasia

2013年4月、ホーチミンへ移住
2020年6月、ハノイへ移住
 2022年1月、永久帰国

おしゃべりボランティア

2014年12月28日 | サイゴン生活

 昨日の日曜日は、3年半にわたりベトナムで勤務したIさんが、おしゃべりボランティアに来る最後の日になりました。このおしゃべりボランティアに来るベトナム人は、日本語学校の学生や日系企業で働いているベトナム人です。普段は日本人と話したくてもなかなか機会が少ないこともあって、この日を楽しみにしているそうです。

 そのIさんが「お世話になりました」と挨拶しています。その右はこの会の世話役のベトナム人。

 

 ベトナムにおいて日本語を学習している人はかなりの数にのぼり、この日も会場の狭い「廊下」が埋め尽くされるばかりの人数でした。

 左は40年近くも日本で生活していたというベトナム人。最近帰国したと挨拶しています。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムに来るきっかけとな... | トップ | ビザはやっかい »