takatoriasia

2013年4月、ホーチミンへ移住
2020年6月、ハノイへ移住
 2022年1月、永久帰国

21歳の夏ーその3ー

2023年09月16日 | 福岡

 

                 43年前 21歳の夏

 

 北八ヶ岳・麦草峠から南八ヶ岳へ向かう途中、雨に降られて長野県蓼科高原にあるペンション「歩〇夢」の軒先で雨宿りをしていた時のことです。

 ペンションの主人が、私達5人を中に招き入れてくれて、温かいコーヒーでもてなしてくれました。

 このサイクリング・登山のメンバーの一人Mさん(東京在住)が小淵沢(だったかな?)に別荘を持っているらしいので、機会があれば43年前のお礼を兼ねてペンションに宿泊し、その後、Мさんに別荘で再会したいな。

 

 ペンションを出て、茅野市、美濃戸口、赤岳鉱泉から南八ヶ岳へ登山しました。

 

 ここでT君の紀行文を引用すると・・・ 

 

             中部山岳サイクリングパート 1年 T

                 - 南八ヶ岳 編-

 7月26日、一行は硫黄岳(2741m)、岳(2830m)、岳(2899m)と縦走した。

 私としては、雲海を初めて山から眺め、また富士山を初めて見ることができうれしい限りだった。

 

  ネットから引用

 

 次回の「43年前 21歳の夏」は、

               「南アルプス編」です。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21歳の夏ーその2ー | トップ | 21歳の夏ーその4ー »