世間はGWに入りました。
徳島での勤務も慣れて、生活のリズムが出来てきました。
20時までには仕事も終わるので、そこからフィットネスとゴルフ練習場併設のスポーツジムへ週4日ペースで通っています。
加西勤務でなまった体をスポーティにすべく頑張らないといけませんからね
嫁さんの手料理を毎日3食食べられる事が、これ程健康にいい物だとは・・・。
やはり40歳過ぎると馬力や気力は若いころの運動や体格ではなく、日々の食べるもので作られるのだとしみじみ実感。
一度崩れた体型は、重力に好かれるようでなかなか"あの頃"の様な形になってくれませんが、
粘っこくしょっぱい汗ではなく、さらっとした汗をたっぷり流すのは、気持ちがいいですね。
激務の1年半で失ったもろもろをこれから取り返すぞ!と息巻いております
さて、本題。
待ちに待った2014年カジオカ軽耐久!
(他意はありませんが)昨年の様に3月から5月7月9月と4回戦していくよりも、
4月から1戦が始まった方が新年度気分もあり、テンションが上がります。
2014年度から
NT、CTクラスの合併
SNクラスの新設
タイヤ銘柄の国産指定解除
と、ルールが少し変わりました。
昨年2013年はnewボディにしたものの、作っただけで終わってしまった感があり、
カジオカ戦の報告もまともに出来ずじまいで、このまま先細っていく危機感を感じています。
個人的なテンションダウン・・・加齢による気力の衰え?
カジオカ耐久の盛り下がり感・・・単なる私の考えすぎ? or 私のブログによるPR不足?
確かに軽耐久の事を考える時間は減りました。
まあ・・・、それは・・・、仕事が大変だったと言うことにして(笑)
(何せ残業時間170時間超はいかんですな)
同居による家族サービスも気になりますが、もともと単身赴任が長いせいか、
家族の期待というハードルはかなり低いことが判明
嫁さん含む家族の配慮なのか、排除の前触れなのかはのちの歴史家の判断に任せましょう。。
今年は自分自身のクルマに対する姿勢の見極めも含めて、
いろいろと頑張ってみます。
参加台数は29台。
我々#300マシンは相も変わらずNNクラス。
13台のエントリーでした。
外観はまったく昨年から変わっていませんが
エンジン系・・・オイルポンプ新品
足廻り系 ・・・車高1.5cmUP、リヤバネ変更(8k⇒7k)、ブッシュ新品(純正)、FRハブベアリング交換
軽量化 ・・・もろもろで約16kg
と、結構な手間を掛けて戦闘力をupさせて臨みました。
しかし結果は・・・、
予選・・・10位/13台
決勝・・・ 8位/13台
です。。。
予選はハマダがアタックするも、1分9秒が精一杯。。
旧コースならまだしも、新コースですからねぇ。
我々のマシンはともかく、とにかくみなさん速いですね!
出直してきます