ハチロクと家族とお仕事とレースに取り憑かれし会社員

ハチロクの楽しさとタカタサーキットの軽耐久レースに魅了されたある会社員のオタクなブログです。動画もありますよ☆

2014-04-27 カジオカ軽耐久第1戦報告その1

2014年04月29日 11時37分35秒 | 自動車

世間はGWに入りました。

徳島での勤務も慣れて、生活のリズムが出来てきました。
20時までには仕事も終わるので、そこからフィットネスとゴルフ練習場併設のスポーツジムへ週4日ペースで通っています。
加西勤務でなまった体をスポーティにすべく頑張らないといけませんからね

嫁さんの手料理を毎日3食食べられる事が、これ程健康にいい物だとは・・・。
やはり40歳過ぎると馬力や気力は若いころの運動や体格ではなく、日々の食べるもので作られるのだとしみじみ実感。


一度崩れた体型は、重力に好かれるようでなかなか"あの頃"の様な形になってくれませんが、
粘っこくしょっぱい汗ではなく、さらっとした汗をたっぷり流すのは、気持ちがいいですね。

激務の1年半で失ったもろもろをこれから取り返すぞ!と息巻いております



さて、本題。


待ちに待った2014年カジオカ軽耐久!
(他意はありませんが)昨年の様に3月から5月7月9月と4回戦していくよりも、
4月から1戦が始まった方が新年度気分もあり、テンションが上がります。


2014年度から
 
 NT、CTクラスの合併
 SNクラスの新設
 タイヤ銘柄の国産指定解除

と、ルールが少し変わりました。


昨年2013年はnewボディにしたものの、作っただけで終わってしまった感があり、
カジオカ戦の報告もまともに出来ずじまいで、このまま先細っていく危機感を感じています。


 個人的なテンションダウン・・・加齢による気力の衰え?
 カジオカ耐久の盛り下がり感・・・単なる私の考えすぎ? or 私のブログによるPR不足?


確かに軽耐久の事を考える時間は減りました。
まあ・・・、それは・・・、仕事が大変だったと言うことにして(笑)
(何せ残業時間170時間超はいかんですな)

同居による家族サービスも気になりますが、もともと単身赴任が長いせいか、
家族の期待というハードルはかなり低いことが判明
嫁さん含む家族の配慮なのか、排除の前触れなのかはのちの歴史家の判断に任せましょう。。

今年は自分自身のクルマに対する姿勢の見極めも含めて、
いろいろと頑張ってみます。



参加台数は29台。

我々#300マシンは相も変わらずNNクラス。
13台のエントリーでした。


外観はまったく昨年から変わっていませんが
 
 エンジン系・・・オイルポンプ新品
 足廻り系 ・・・車高1.5cmUP、リヤバネ変更(8k⇒7k)、ブッシュ新品(純正)、FRハブベアリング交換
 軽量化  ・・・もろもろで約16kg
 

と、結構な手間を掛けて戦闘力をupさせて臨みました。





しかし結果は・・・、









 予選・・・10位/13台

 決勝・・・ 8位/13台




です。。。





予選はハマダがアタックするも、1分9秒が精一杯。。
旧コースならまだしも、新コースですからねぇ。



我々のマシンはともかく、とにかくみなさん速いですね!
出直してきます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿