たか日記

気まぐれなつぶやきや食べ歩きや酒場放浪記だったり

日々の出来事を綴ったアラカンおやじの日記です。

強羅・花詩~中村屋

2015-10-26 21:10:53 | 食べ歩き(多摩以外)
ユトリロでコーヒーを飲んだ後、登山鉄道で強羅に向かいました。


強羅駅の周辺を散策した後、花詩という和菓子の店でソフトクリームを食べました。



このお店は、他に甘味なども出しているみたいで

強羅は、お茶をいただくところがないようだったので貴重なお店です。


駅近くの中村屋というお土産屋さんに土日限定のかまぼこパンがありました。



ちくわパンというのがあるので、かまぼこパンもアリかもしれないです。

なかなか美味しかったです。


にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへにほんブログ村



箱根湯本・画廊喫茶ユトリロ

2015-10-26 05:36:56 | 食べ歩き(多摩以外)
おそばを食べてから近くのユトリロに行きました。

昭和の雰囲気のする喫茶店でした。






お昼時だったのですが、ゆったりした時間を過ごす事が出来ました。


ブレンドコーヒー。



何故か懐かさを感じた美味しいコーヒーでした。

カップのデザインがいい感じです。


ちょっと食べてしまいましたがチーズケーキ。




おそばを食べた後だったので、食事は取れませんでしたが

カレーの良い香りが店内に漂っていて思わず注文したくなってしまいました。


出入り口にサインの色紙がいっぱいあったので有名なお店なのかもしれないです。



にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへにほんブログ村



箱根湯本・山そば

2015-10-25 18:13:58 | 食べ歩き(多摩以外)
箱根に行ってきました。

まだ紅葉には早かったみたいです。






1日目のランチは、そばにしようという事で、駅近くの山そばに行きました。



とろろは自然薯を使用しているらしいです。

とろろは美味しかったですが、そばつゆが少ししおっぱかったです。

そばは普通でした。

そば湯が出なかったのは残念でした。


にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへにほんブログ村

福生・モスバーガー福生店 宇治抹茶あずきシェイク

2015-10-23 08:06:16 | 食べ歩き(福生)
引田屋の後の甘いものが食べたくなってモスへ行きました。


20日から販売されていた宇治抹茶あずきシェイク。



バニラとほろ苦い抹茶ソースとさっぱりとした甘さの小豆とシリアルが

とても絶妙なバランスでよく合っていました。

3こぐらい食べられそうです。

以前より小ぶりになったかな?


一緒にコーヒーを注文したのですが、カップ&ソーサーで出てきました。

こういうサービスうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへにほんブログ村

福生・引田屋 豚ロースおろしポン酢定食

2015-10-22 20:33:16 | 食べ歩き(福生)
福生の引田屋に行ってきました。

銀座通りにある老舗的な定食屋さんです。


今回は豚ロースのおろしポン酢定食。



焼いた豚肉にねぎやカイワレ大根などの薬味がたっぷりトッピングされていました。

おろしポン酢でさっぱりといただきました。


つまみで湯豆腐。




きゅうりもみ。



シンプルな一品料理がうれしいです。


6時ぐらいでしたが、ほぼ満席状態でした。

こういう定食屋さんは、とても貴重だと思いました。


にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへにほんブログ村