高田小学校ブログ

高田小学校の授業や活動の様子をお伝えします。

第1回高田トーク & 保健集会

2017年06月14日 09時19分23秒 | 児童会・生徒会行事

6月13日(火)に今年第一回の『小中学校合同高田トーク』を、14日(水)に保健体育委員会主催の集会を行いました。

「高田トーク(フリートーク)」の今回のお題は『朝ごはん、パンが好きか、ごはんが好きか』でした。

真剣に悩んで決めかねています。さあ、どっちが好き?

ごはん派は、「季節の食材をおかずにできるのでご飯がいいと思います。」

パン派は、「色々な種類のものがあってサンドイッチにもできます。」と対抗します。

色々な意見が出ました。まとめでは「パン・ごはん」それぞれのいいところを確認できました。という意見も出されました。

14日の保健集会、テーマは「熱中症を予防する」でした。

これからの時期、猛暑の中の生活が多くなります。各自が十分意識するように保健委員さんたちがお話してくれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育所・小学校・中学校でい... | トップ | 『梅ジュースづくり』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

児童会・生徒会行事」カテゴリの最新記事