先生もつぶやく、生徒もつぶやく。

横浜市でピアノ教室を主宰しています。レッスン中の面白出来事などを紹介中。

出張レッスン

2024-03-31 21:30:46 | Weblog
2023年度の大きなイベントが終わり、ほっとして学生時代の友人宅に
遊びに行きました。
ちょっと遠いところに住んでいるので、待ち合わせよりもかなり早い時間に家をでようとしたとき、
ラインが。

 「うちの姪にピアノレッスンしてくれないかな?」

おおっと~!

なんでも、いつもは彼女がレッスンをしていますが、発表会も終わり、
きっと気がぬけているだろうから、ちょっと毛色のかわったレッスンをしてほしい、とのことでした。

長い電車移動のなかでネタを考える(笑)

初対面。中1女子。。。。

思春期の女子。。。。

こんな状況のレッスンは初めてなので、結構、緊張します(笑)

ただ、やってみると、結構反応がユニークで、本人も面白そうでした。

友人も同席して、面白がってくれました。

友人からは「いやあ、近かったら、あなたにレッスンを頼むんだけどね~」との言葉。

さすがに片道2時間の出張レッスンはできません(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽ワークショップ その2 | トップ | 古代の音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。