先生もつぶやく、生徒もつぶやく。

横浜市でピアノ教室を主宰しています。レッスン中の面白出来事などを紹介中。

演奏会に行こう!

2006-06-30 10:36:27 | Weblog
先日、ゾルタン・コチシュというピアニストの
演奏会に行ってきました。


もともと、あんまり行くつもりではなかったのですが、
その前に行った某ピアニストの演奏会にちょっと落胆しましたので
げんなおしもかね、
「えいやっ!」と突如、思い立って。

本屋さんでよく、「表紙買い」をやるように、
私は演奏会のチケットも「表紙買い」します。

普通は、おめあての演奏者のCDやら聞いて「いいわ~」と思って
その人の演奏会に足を運ぶのでしょうが(え?違う??)
私の場合、あえて聞かずに行って、喜んだり落胆したりします。




今回もCDを一枚も聞かず、突撃。





で、感想。






素晴らしかったっ!!!


のです。



最初のモーツァルトは、私の趣味ではあまりなかったですが、
そのほかの、リスト、シューマン、ドビュッシーはとても好感もてる
いい気持ちにさせてくれた演奏会だったと思います。


圧巻は、アンコールのバルトーク。
切れ味抜群。
ひきこまれました!!


こういう演奏会こそ、スタンディングオベーションがふさわしいよなあ。
と思いつつ、思いっきり拍手してました。
空席があったのが残念でした。



しみじみと、やっぱりロックにしろ、アイリッシュにしろ、ジャズにしろ、
クラシックにしろ、ビールにしろ、

   生が一番!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノのお仕事~伴奏①~ | トップ | 変身! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。