先生もつぶやく、生徒もつぶやく。

横浜市でピアノ教室を主宰しています。レッスン中の面白出来事などを紹介中。

BP

2016-09-03 23:57:44 | レッスン日記
最近のレッスンで取り入れいいるのが、

        BP

はい。ボディ・パーカッションです。

身体を打楽器にして、リズムをとって楽しみますが、

     


         これが、主に男の子に好評!




8ビートのリズムで、ノリノリです。


ちょっとリズムが苦手な子もくりかえしやることで、かなりリズム感も改善されてきました。


先生としては、しめしめ(( ̄ー ̄)ニヤリ という感じ。


毎回、レッスンの時に私もやるので、私も上手になってきました( ̄ー ̄)ニヤリ


いろいろと展開していきたいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら、発表会ご報告 | トップ | 即興練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。