先生もつぶやく、生徒もつぶやく。

横浜市でピアノ教室を主宰しています。レッスン中の面白出来事などを紹介中。

謎の記号 続き

2024-03-11 21:50:56 | Weblog
先日の謎の記号、解決せずに時を過ごしていました。

あ!こういう時こそ、chat GTP!!!

と思って、聞いてみたところ、

  「それは半音下げる記号です」

と出ました!!

まさかのフラット?!?!

一応、根拠を教えてください、と尋ねたところ、サイトを紹介してもらいました。

で、行ってみたところ、


   英語で読めない。。。。。

あえなく、挫折。

まあ、根拠もしっかり載せているということは、信頼性があるのかなあ、と改めて楽譜を見たところ、



     どう考えても、理論的にここがフラットなぞ、ありえない!!!!!


・・・・・・。


うーーーーーーん。

まだまだchatGTPには勉強してもらわないと。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイズ | トップ | 即時反応が苦手です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。