Takの山行記録

私が登った山やアウトドア活動の記録です

春のウララの、淀川周回

2021-03-27 12:14:00 | 徒然


今週末も天気は下り坂。土曜日はかろうじて天気が良く、淀川周回コースを廻りました。例年になく早い桜の開花が目を楽しませてくれますが、驚いたことに、毛無閘門から派生する大川(旧淀川)は、延々と桜並木が続きます。


こんな感じで5kmほど続きます。


左岸は大阪造幣局に連なる桜並木です。
この季節に大阪にきたら、この川添を是非歩いてください。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2021-03-28 07:29:41
5kmは凄いです。
大阪は太閤以来、桜の名所が多いイメージです。
コロナの今、颯爽と“駈け抜ける”というのが桜を楽しむ一番の方法かもしれません。
淀川を一度京都まで船で遡上したいんですが、そのようなツアーはないでしょうね?
Unknown (Tak)
2021-03-28 15:12:53
旧淀川には水上クルーズはあるんですが、今の淀川には無さそうですねえ。因みに、自分が住んでいる目の前を流れる川が、元々の淀川だと気づいたのは最近でした。今の淀川は放水路なんですねー。あんなに大きいので、すっかり勘違いしていました。

コメントを投稿