こんにちは! 高洲です

高洲幼稚園の公式ブログです。

日々の子どもたちの様子を綴っています。

9月第一週   最高気温⁇

2020年09月05日 | 日記
⭐️1
href="https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/78/27e367adbec072ab9f5c153dcbbf2874.jpg">⭐️2 href="https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/36/a73b9abf5b18ed3772561b2ae607d136.jpg" href="https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/c2/8ef75237a46342e8accee0fa9e6341eb.jpg">border="0">
⭐️1  年中組が9/3、9/4に、梨狩り遠足にでかけました。3日のさくら組の時には、梨をとって写真も撮って、ちょっとばかり虫を探してセミの脱殻を見つけて、最後に集合写真を撮り終えると雨粒がパラパラ、「ソレー」と、一目散に走って、セーフ!園バスは小回りがきいて さらにラッキー! ホボホボぬれないですみました。 翌日は、すみれぐみ。うって変わって朝から最高気温が出そうな日差しです。木漏れ日のなか、セミをみつけたり、バッタを捕まえた子も…。それにしても、年中組も体がしっかりしてきて、梨をとるときに抱き抱えるのがやっとの子もいました。バスの中は歌ったり、クイズをしたり、紙芝居を読んでもらったり…、楽しかった!! 通園バスだと子どもたちの顔が見えるのでとってもいいそうです。八千代の梨は格別おいしいですよ。顔くらいあるオレンジ色になった梨をとって、落とさないように注意深く持って帰ったこどもたちでした。みんなで行けてよかったですね…。梨のお味は? チョウ ジューシー! ⭐️2 実習生の先生が2人きています。子どもたちも楽しそうです。暑い時は水遊びが最高! 年少さんも慣れてきたみたい。 防災の日に、地震の避難訓練の後、保護者引き渡し訓練をしました。ご協力ありがとうございました。

最新の画像もっと見る