お家売却相談所 高庄株式会社 ~社長日記~

神戸市垂水区を中心とした不動産屋社長のブログです♪
仕事の事や日常の出来事をお伝えします♪
お楽しみに♪

味が分からない…味覚障害が増加中?

2010-06-09 10:44:43 | 日常の出来事
リンゴとナシの味の違いが分からない。カレーを食べても味がしない??

最近、味の区別がつかなくなる「味覚障害」が増えているらしいですね。


でもこの話、実は僕の身近な人もなってるんですよね。

最初はそんな事あるわけないやろって思ってたんですけどインターネットでもよく目にする

ようになってきましたしねえ??


でも最近は何か変わった病気が出てきますねえ??


ところでこの味覚障害を招く原因としては

例えば、コンビニ弁当やファストフード、インスタント食品などの食事ばかりでは、

糖分や塩分、脂肪分ばかりが過剰になり、体に必要な量の亜鉛を摂取できなくなるのが

考えられるそうですね。


でも舌の細胞は約1か月で再生できるそうですし、また日頃から食べるものにきをつけていれば

治ってくるそうですよ。

特に亜鉛はカキやホタテなどの貝類や、アーモンドやゴマなどの豆類などに多く含まれている

そうですから常日頃からこのような食べ物を多くとっていれば大丈夫!!


しかし、これからどんな病気がはやるかわからないですよね。

日頃の健康管理から注意しないとね!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライやるウィークinサン... | トップ | マリンピアのアイスクリーム!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr:625n)
2010-06-09 16:10:28
へぇ~!!

味覚障害って立派な病気なんですね

しかしこれはうちのお嫁ちゃんにも言えることですな~

ってかこんなことコメントしてたら怒られる・・・


っていうか社長さんも他人の健康より自分の健康を心配してくださいよ
返信する
Mr:625nさんへ (takashou21)
2010-06-10 23:25:31
奥さんの味覚障害は病気じゃなく先天性の事では???

こんな事コメントしたら怒られますね。

でも怖い病気がどんな形で発生するかわからない
世の中です。
お互い気をつけましょうね!!
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事