お家売却相談所 高庄株式会社 ~社長日記~

神戸市垂水区を中心とした不動産屋社長のブログです♪
仕事の事や日常の出来事をお伝えします♪
お楽しみに♪

核シェルター付 マンション??

2011-06-28 08:19:26 | 日常の出来事

今日の朝、みのもんたの朝ズバ!!を見ていたんですが

その時に賃貸マンションのお題が出てきてこれは何か為になるのかと思い見ていましたら

マンションの条件は

2DK

ペット飼育可能物件

ここまでは普通なんですが

なんともう1つの条件が

「核シェルター付」だそうです。

何々それ??て僕も思ったんですがなんと地下に避難用の部屋が作られているでは

ありませんか!!

物件は群馬県でしたがこれはビックリでしたね。

この核シェルターを作るのに費用が3000万円かかったとか??

オーナーは

「安心してお客様に住んでいただきたいのでこれからも出来る範囲で

地下核シェルターを作ります」だって。

本当に頭が下がります。

でも日本はこの核シェルターの需要が人口に対して0.02%だそうですが

スイスなんかは100%らしですよ。

それくらい外国は安全というか災害に備えての考え方がしっかりしてるらしいですね。

しかし今日は朝からほんと

「目がうろこ」状態でした。

今日も一日頑張りま~~~~~~す!!

 

 ←不動産のことはこちら 

 ←掃除のことはこちら


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 垂水名物?? オムそばめし?? | トップ | 夏休みの予定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
価値観の変化 (シガノコージ)
2011-06-28 23:25:30
この記事を読んで、『何ちゅう世の中になったんや』と思う自分と、『シェルターあるに越したことないな』なんて思う自分がいた。
小学校二年生までは薪でオフロも沸かした五右衛門風呂やったし、玄関は日中は開けっ放しで、夜も棒を斜めにつっかえぼうしてるのみ。
そんな頃から考えるのは極端かも知れないけど周りの環境や価値観は覚えていられないくらい目まぐるしく移り変わってきた。
誰も不快に思わずに。
話はだいぶそれましたが、シェルターってのは災害の中でも人災害対策なのが悲しいですね。
シガノコージさんへ (takashou21)
2011-07-01 12:13:09
五右衛門風呂ですか?
なかなか懐かしいお話ですね。
覚えがあります。
やっぱり昔の自然なスタイルがいいですよね。

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事