お家売却相談所 高庄株式会社 ~社長日記~

神戸市垂水区を中心とした不動産屋社長のブログです♪
仕事の事や日常の出来事をお伝えします♪
お楽しみに♪

携帯電話!!新機種もいいでしょうが使い方ではよし悪し!?

2010-03-19 08:27:55 | 日常の出来事
最近は小学生までもがもっている携帯電話。

これってどうなんですかねえ???

確かに時代といえば時代なんでしょうけど???

わけのわからないサイトを開いてしまって高額な料金を請求されておどおどしてしまったり?

そういえば携帯ではないんですけど高庄でも以前、若い社員が会社のパソコンで

わけのわからないサイトを開いてこのような高額な請求が3カ月くらい続きましたかね?

最後はとうとう僕が我慢できなくてそこに電話して・・・!!

(皆さんは電話をするなんてな事はマネをしないでくださいね。ほっとくのが一番!!)

話は戻りますが携帯って便利なのは便利なんでしょうけどメリットと言えば

便利くらいしか思いつかないんですけど??

デメリットの方が多いように思えるのですが??


実は今日、そんな携帯を若い女性が夢中になって使ってるのを見て

ひやっ!!!!!


ってしたんです。


メールをしていたのかゲームをしいるのかわかりませんがず~~と携帯を見ながらか

ボタンを押しながらなのかはわかりませんが下を向いたまま歩いているんですよね。

ちょうど横断歩道に差し掛かった時に車が走ってくるではありませんか?

僕は思わず

「あっ!!」

って声が出てしまいました。

ぶつかるかと思ったんですよね。車も当然、横断歩道で歩行者がいれば一旦停止義務

があるんですが結構スピードを出してましたし、歩行者も右左は見て横断しないとね~~。

どっちもどっちとは思いますがその女性、何も気づかずそのまま下を向いたまま

歩いていってしまいました。

何でもそうですが使い方しだいではほんとうに大変な事になってしまいますよね。

皆さんもくれぐれもご用心ください!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイッターでのご報告!! 魚の棚 | トップ | ディズニーランド行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事