岩手版 がんばる興業 ~ Re×チャレンジ ~

地域貢献? 恩返し?

今週月曜日、
聞き覚えのある方から電話をいただきました

それは、
妹が小学校の頃の担任のT村先生
現在は、盛岡の北M園小学校の副校長先生でした

先週、グラウンドコンディションの悪い中で
運動会を強行したら、
凸凹になってしまい、困ってて、
なんとか、早めに平らにできないだろうか・・・

現場の配置はなかなかのキツキツでした

でも、答えは、

わかりました
明後日、行きます

そして、なんとか不陸整正を行うことができました











200mトラックも余裕で入る、
とても大きなグラウンドでしたが、
無事、完了することができました

作業後、学校の給食をごちそうになってきました



お世辞でもおいしいとは言えなかったけど、
すごく懐かしい感じがして、
作業して良かったなぁ~
って思える瞬間でした

副校長先生には、
知り合いで頼めるのはおまえくらいだべ
って、言われ、
うれしいような、大人の事情を感じる瞬間でした

建設業者に従事する者として、
活躍できる、力を発揮できる場面があることを
誇りに思います



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域貢献・ボランティア活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事