新装開店?! 不定期日記

一年間、ほったらかしにしていました・・・(^^;

心を入れ替えて再開しようかなと思っています。

新婚旅行の裏話 パート7

2006-07-04 12:05:29 | Weblog

いつの間にか7月です・・・。

やっぱり更新が滞ってる今日、この頃。こんなブログでもチェックして頂けてる

なんてすごく嬉しいです。

 

さて、新婚旅行の話はまだまだ続きます・・・。

2日目のツアー開始は目の前のライン河を下流に向かってクルージングから。

このクルージング、他のツアー客と一緒になって日本人ツアーだけで8組も!!

船内が日本人だらけ(笑)そして、船内の案内はもちろん日本語・・・(苦笑)

せっかく海外に来て最初の観光だったのにちょっと残念でした。

そして船内でドイツワインの試飲会。ワインが駄目な私でも飲めるような甘い

ワインが多かったです。試飲会があるからにはお土産購入のビラも配られる

わけで・・・。私たち夫婦は飲むだけ飲んで購入はしませんでした(笑)

 

クルージングは2時間だったのですが、そこから元いたホテルまでバスで戻り、

ホテル近くのレストランで昼食に。

そこのレストランが1日目の夜に入ったレストランで夫婦で「同じ物じゃないよね?」

と不安になってしまいましたが、メニューは違っていたので一安心(笑)

 

レストランで食事をしていたら、添乗員さんが「せっかくなので簡単に自己紹介を」

と言って自己紹介をすることに。

ツアー参加者は26名で、そのうち夫婦が11組。そして、夫婦のうち新婚旅行が

なんと8組も!!そしてそして、その新婚さんの中に4月1日挙式の人が私たちを

入れて3組だった!!(笑)

名古屋から一緒だった新婚さんカップルは実は私たちの新居の近く出身の人で

またまた驚き!

こんな偶然ってあるんですね。



最新の画像もっと見る