一九のデジカメ散歩

素晴らしい野鳥の世界に魅せられて・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな羽! ( すずめ)
2007-11-30 19:30:49
 メジロの羽、きれいですね。見事にきれいに写っていますね。素晴らしい!
お早うございます。 (一九)
2007-12-01 06:12:14
メジロがやって来たのを見つけるとそっと窓際に忍び寄ります。650mmのカメラをセットしているのです。メジロまでの距離はわずか4mくらいです。カメラぶれしないようリモートでシャッターを切ります。でもメジロの動きが早く、完全に静止したのを写すのはとても大変ですがおもしろいですよ。
きれい! (百合)
2007-12-01 21:00:44
一九さん、今晩は。
とってもきれいで鮮明ですね!
本当に何度見てもメジロは可愛くてきれいですね!
一休レストランに集まるメジロは特に器量よしばかりのようですね~♪
650mmのレンズですか、凄いですね。
どんな感じなんでしょう、すぐ近くに見えますか?
500mmのレンズでは撮ったことあります。
重かったですよ。
百合さんお早うございます (一九)
2007-12-02 06:20:34
650mmと云っても300mmレンズにテレコンバーターを付けているのです。メジロの毛の質感まで写してみたいと挑戦していますがメジロの動きがとても早くじっとしてくれません。ファインダーではメジロと目線がバッチリあって何かこちらを見透かされているように感じます。ハチミツ水の容器も白すぎるとか蔦の紐が目立ちすぎるとかピンボケさんには酷評です。彼はかわせみを追いかけていますが姿を見るだけで写すには至っていないようです。スズメの方が警戒心が強く苦労しています。彼らには人間の動きがよく分かっているようでなかなかその手に乗ってくれません。

コメントを投稿