正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックスを一つ修理

2010年09月18日 | 時計修理
昨日も朝涼しい朝で今日も気持ちよかったです。
久しぶりの散歩でお休みの人も多いのか釣り人がたくさんいました。

 今日から3連休。高速も渋滞しているみたいで行き帰りには気をつけてくださいね。

昨日の修理です。
ロレックスを一つ仕上げて帰りました。
N様からのお預かりです。キャリバー3035
時計は年数が経つのですが綺麗な状態でした。分解掃除を依頼されました。
ばらしていって各パーツをチェックして洗い、組み上げました。
タイミング調整までして帰りました。
自動巻き機構のワッシャの曲がっている部分に亀裂がありきちっとローターを留めることが出来ませんでした。
部品の注文です。



 自動巻き部分だけ残して仕上げました。


 今日は同窓会があります。
6時から頑張って飲んできます。久しぶりの集まりなので楽しみです。
Nさん回り道してもらってすいません。本当に助かりました。
また涼しくなってきたのでおいしいものでも食べに行きたいですね。

 今日は修理できないので明日残って頑張ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウジ)
2010-09-18 23:33:48
今晩、何時も楽しく見ています!やっと遅い秋空です。同窓会は楽しんで下さいね。私の話しですが、身体障害者なので、なかなか同窓会は集まる機会がむずかいです。でも昔と違って、携帯やパソコンが有るので、便利ですね!高校生の頃に医者の先生がロレックスの3135を着けていた思い出があります。
Unknown (正ちゃん)
2010-09-19 13:33:21
コウジさんへ。こんにちは、昨日の同窓会楽しかったです。
あっという間に朝の4時になっていました。
実家に帰って即効で寝ました。
気が付くと8時半で出勤の時間です。
今回は携帯電話で連絡を取り合ったので覆ったよりも楽に段取りが出来ました。
コウジさんも機会があれば参加してみても楽しいですよ。

コメントを投稿