正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セイコー自動巻き、オメガスピードマスタープロフェッショナルを修理

2011年01月22日 | 時計修理
昨日は営業時間中でしたが部品が入ってきたので修理の時間になりました。


 セイコーの自動巻きです。ゼンマイを注文しましたが在庫が無く合わせの注文になりました。
Y様からのお預かりです。2418キャリバー
ちょっと複雑な構造でした。
分解掃除、ゼンマイ交換で順調良く動いています。
しばらく様子を見てご連絡しようと思います。



 次はオメガのスピードマスターです。手巻きの機械で1863キャリバーです。
裏ブタがスケルトンになっていましたので緊張しながらの分解掃除になりました。
綺麗に洗って注油してまだケーシングしていませんが様子をみて組み上げようと思います。O様からのお預かりでした。

 

今日は閉店後新年会があります。N氏のご自宅で集合です。
Y氏が東京からクロノを持ってきてくれているという情報も入っています。カメラを持っていって勉強のために写真を撮っておこうと思います。
楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿