正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ブライトリングの続きからはじめロレックスの紳士物を2点修理しました

2018年07月06日 | ロレックス
今日も雨です
南海電車高野線、本線とも止まっています。

お店の前のバスロータリーでは交通手段確保のためのバス待ちの方が多くおられます。

こんな雨は本当に初めてです。

お店は今日もいつも通り営業です。

昨日はおとといのブライトリングの続きから修理始めました。

組み上げてからタイミング調整をし、ランニングテストです。

分解掃除です。

ロレックスの紳士物コンビのモデルで針回しが出来ないとのことでお預かり。












分解してみると鼓車と小鉄車の歯が欠けたり減ったりしていました。
部品の交換と分解掃除です。

両方ともいいお値段の部品なので修理代金が少し高くなってしまいました。









お客様にお伝えして部品を交換しこちらもランニングテスト中です。


最後もロレックスの紳士物、ホワイトローマンの10ポイントです。

友達の弟さんの時計です。

竜頭部部からお水が入ってしまって止まりの状態でした。


















早速分解へ。
カレンダーした、自動巻き機構の下なのにお水が溜まっている状態でした。
香箱、角穴車したは油とお水が混ざった状態の汚れが見られました。

洗浄後ゼンマイも交換しました。

こちらも組み上げタイミング調整までできています。

今日はロレックスの婦人物から修理予定です。

今日は修理の日になりそうです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« フォルティス自動巻き時計と... | トップ | ロレックス婦人物コンビ10ポ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ロレックス」カテゴリの最新記事