正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

長野さん来店

2008年06月25日 | 時計修理
先日は閉店間際に長野さんが時計の部品を持ってきてくれました。
ロンジンの充電用の回路とキャパシタです。
新しいこの機械の資料も持ってきてくれました。
キャリバー205.111ですが、この機械の修理の際には205.911に変わっているとの事
なので111の修理に時には回路とキャパシタ(新しいタイプ)に交換したほうが
いいとの事でアドバイスを受けました。

仕事帰りでお疲れのところありがとうございました。

工具まで頂きました。

なので閉店後すぐにシャッターを閉めてすぐにお茶のみに直行。

 8時からアイスコーヒーを飲みながら9時過ぎまでの1時間ちょっと
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
時計の修理のほかいろんな話をしました。
お互い大変ですががんばりましょうね。と励ましあいながらわかれました。
 今日は修理残業の日にしていたので、長野さんと別れて帰宅。

今日はやろうやろうと思っていた掛時計を修理しようと思います。

天気はいいので営業時間中がんばって販売に力を入れようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろう)
2008-06-25 11:06:39
ほんとこうしてお仲間がいらっしゃると心強いですね!(^^)新しい時計は結構専用工具のいるものも多いと聞きますが 一つ一つ覚えるのも大変でしょうね・・・
Unknown (takaraya)
2008-06-25 12:43:15
そうですね。ほんと頼りになるお方です。いつもお世話になってばかりで申し訳なく思っています。しろうさんのことも伝えています。次回の集まりに是非といってくれていますので連絡しますね。今日もがんばりましょうね。

コメントを投稿