正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ジラールペルゴの自動巻クロノを修理です

2019年04月22日 | 時計修理

まだまだ鼻水が止まりません。

花粉と黄砂だと思います。昨日も夜かなりのティッシュを使ってしまいました。

もう少しだと思います。辛抱です。

 

昨日はジラールペルゴの自動巻きクロノの分解掃除でした。

裏蓋がネジで1か所さびていて抜けましせんでした。

本体にネジが残っているので今日削り出す作業をする予定です。

合体式の機械で昨日は駆動部分だけ分解掃除しました。

クロノ部分とをつなぐ出車が結構きつく入っていました。

慎重に抜いてから分解し洗浄後組んでタイミング調整までできました。

 

今日の修理残業時にクロノ部分を仕上げる予定です。

 

今日は閉店後掛時計の配達があります。

9時ころにはお店に戻ってこれるようにする予定です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿