正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セイコー手巻き時計と自動巻き時計を修理です。

2017年12月31日 | ジュべニア
いよいよ今日で2017年も終わりです。

営業は午後7時まで。

個人的なのですが、休みの前の日に飲めるのは1年で大みそかとお正月の1日、2日だけ。

思いっきり楽しみたいと思います。

昨日の修理です。

はじめはハミルトンの竜頭の巻き芯削り出しからです。



大きな竜頭でケースに竜頭ガードがないと何かに当たると折れてしまいます。









慎重に削り出して巻き芯を合わせました。

分解掃除はセイコーを2点。










K様からのお預かりの手巻き時計です。

綺麗な色の機械が入っていました。

分解掃除、タイミング調整です。

天真のショックのばねが初期のばねでした。

部品交換なく修理完了です。

次はK様からのお預かりのキャリバー4S75のダイバーウォッチです。



ワイピースケースでベゼルを外しガラス縁はネジ込みの部品になっている少し変わった構造になっていました。






機械もいい機械が入っています。







全体的に油が無くなっている状態でした。

汚れる個所が大体決まっている機械なのでその部分に損傷がないか点検して修理しました。

しばらく様子を見る予定です。

今日お客様の様子を見て時間があれば夕方から閉店まで今年最後の修理をする予定です。

ロレックスの昔の時計を予定しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿