正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

カルティエ婦人物手巻き時計とオメガ婦人物手巻き時計を修理です

2016年09月27日 | カルティエ
昨日は婦人物の手巻き時計を2点分解掃除させていただきました。

初めはカルティエの婦人物です。









H様からのお預かりの時計でキャリバー2512-1
分解掃除でお預かりしました。
歯車の心棒を受ける人口のルビーに少し汚れが見られました。

洗浄して汚れが落ちているのを確認してから組み上げて注油しました。

タイミング調整まで出来ています。

次はK様からのお預かりのオメガの婦人物の手巻き時計です。


キャリバー625
ゼンマイが切れていました。分解掃除ゼンマイ交換です。











こちらも油が少なくなっている状態でした。

洗浄後組み上げ調整まで出来ました。

今日はインターナショナルを修理予定です。頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿