Chimney角屋のClimbing log

基本的にはクライミングの日記ですが、ハイキング、マウンテンバイク、スキー、スノーボードなども登場するかも・・・。

天王岩

2009-08-05 02:09:45 | クライミング&山
8月3日、昨夜までの雨で、岩が濡れているであろうことを覚悟の上で、天王岩に行ってきました。案の定岩のほとんどの部分が濡れていて、わしの登りたかったルートは無理。当日の天気はまあまあでしたが、夕方には月稜会の集会があるため、乾くのを気長に待つこともできない。多少濡れていても登れる「クラックジョイ」にトップロープを張り、同行したみじかいサン、コゾーくんの2名に登ってもらう。みんなで2本ずつ登って、さっさとビックロックに移動しました。写真はコゾー君。

Big Rock

2009-08-02 01:36:07 | クライミング&山
7月31日、Big Rockに行ってきました。27日に3番の壁が変更され、新しくなっていました。今回はハリボテが3つも付き、ちょっと落ち方によっては怖いかも。
11-を2つ作ってきました。黒白■はカチ系のジムナスティック(ジムだから当たり前?)なルート。黒×はジムには有るまじき、傾斜を殺して凹角をジリジリと登るルート。
行ったらチャレンジしてね。