Chimney角屋のClimbing log

基本的にはクライミングの日記ですが、ハイキング、マウンテンバイク、スキー、スノーボードなども登場するかも・・・。

2月4日、Big Rock

2009-02-05 02:45:25 | クライミング&山
 今日もBig Rockです。
 調子が悪い。アップのつもりが腕が張ってしまい、かぶった壁では11前半までしか登れない。仕方なく垂壁で11dまで、かぶったところでは11bまでしか登りませんでした。なぜでしょう。時々こういう時があります。
 写真は、スラブ壁に設定したわしのルート。白■。スタッフO沢クンが登ってます。ノーハンドトラバース。傑作!自信作です。ぜひ登ってみてください。グレードは11+。
コメント (4)

2月2日、湯河原幕岩

2009-02-03 23:17:11 | クライミング&山
今日も湯河原幕岩です。今日は月稜会の集会があるため、幕岩でトレーニング。みんな風邪をひいたり、用事が出来たりで一人減り二人減り、結局わしとSZKと亀さんの3人だけ。でもSZKさんも亀さんも、目標は「アリババ」のRPだからちょうどよかった。
「アン」でアップしたあと、トップロープでホールドとムーブの確認をした後、緊張のトライ!まずSZKが確認通り核心を抜け、右に逃げず直上で見事にRP。すぐに続いて亀さんもスムーズにRP!いやあ。素晴らしい!早くも今日の目標を達成してしまった我々は、もう緊張の糸は切れ、僕が「アラジン」をOSトライに失敗しPPのみ。目標を達成した二人は、次の目標の「クリスマスローズ」の予行演習で、早々と引き上げてきました。
わしは「芸者ワルツ」のRPが目標だったのですが、「アラジン」で満腹。議会のお楽しみになってしまいました。