Chimney角屋のClimbing log

基本的にはクライミングの日記ですが、ハイキング、マウンテンバイク、スキー、スノーボードなども登場するかも・・・。

カサメリ ニューエリア

2020-08-11 22:28:55 | フリークライミング

カサメリのニューエリア「青苔谷」に行ってきました。通称「ちむちむランド」。

今日は生徒(といってもジムでは私より登れる)のりょうちゃんを連れて。きのpさんも付き合ってくれて助かりました。

 

りょうちゃん、1本目「Komorebi」5.10a ジム育ちなので、前半のフェースは難なくこなしますが、後半のスラブで足がもぞもぞしてます。

2本目は「Aozora」5.10bでしたが、クラックの要素があるので苦手なようでした。

 3本目は「手のひらサイズ」5.10b これは彼女にはのぼりやしい用でした。

 4本目の「crawl」5.11b このエリアの看板ルートですが、コテンパンにやられてへこんでました。

 

きのpさんは、まだ登っていなかった「Small Edge」5.11dにトライ。粘ってみごとにオンサイト。しかも初めて見る手順で。

私は開拓。ボルトを打ち掃除をしていました。これはこのエリア1の難ルートになるでしょう。成立していないかも。

 

追記:チームのメンバーがトライした後の報告では「ルートとして成立している」とのこと。よかった。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瑞牆のニューエリア、トポ作成中 | トップ | 佐久志賀フリークライミング »
最新の画像もっと見る

フリークライミング」カテゴリの最新記事